Moto2 category

ペルナット『マリーニはKTMモト3機を持参金にアヴィンティアに入る』

『ペルナット:マリーニはKTMモト3機を持参金にアヴィンティアに入る』

★10月17日、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当してきた)が、伊サイトインタビューで次のように話した。

【ルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟)のモトGP昇格については?】
「90%上手く行ったようですよ。VR46のモト3チームは撤退と言うことになるようでね。」

【つまり、来年、VR46はモト2チームのみ参戦となり…】
「アヴィンティチームがVR46チームのマシンを買取り、モト3参戦する予定なんですよ。そのマシンがいくらになるかってのは、マリーニのスポンサーからの支援金次第ってことでね。
とにかく、VR46はモト3チームを撤退させて、マシンをアヴィンティアへ回すわけです。」

【マリーニ加入に向け、アヴィンティアチームから資金提供の要請があり、現在、VR46モト3チームのスポンサーであるKTMからも資金提供がなされるのではと…】
「アヴィンティア側はスポンサーが複数になることは望んでないんですよ。マシン2台のカラーリングが別々になることは望んでないわけでね。
まぁ、『VR46』ってロゴがマシンに入ることは、ほぼないんじゃないの。あそこの他の選手のように、ライダースーツには入るだろうけれどねぇ。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ロッシ選手が運不運について真剣に考え始めてるって話は、note『ル・マンGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. チャバネッティ より:

    「マシン2台のカラーリングが別々になることは望んでないわけでね。」
    LCRディスを入れてくるねぇさすがホンダ嫌いのペルナット

  2. 名無し より:

    ペルナットがそう思ってるんじゃなくて、アヴァンティアの意向について推測を述べただけだと思いますけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP