MotoGP

ロッシ『ヤマハ機ではなくモルビデッリが大きな違いを見せていた』2020バレンシアGP

『ロッシ:ヤマハ機ではなくモルビデッリが大きな違いを見せていた』

★11月15日(日)、ヴァレンシアGP決勝戦でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が12位だった。

★ロッシ選手のコメント。

「やっと完走できましたよ…とにかく、それが必要だったんでね。ここまでキャリアで、物事ってのは決して焦らず、一歩一歩進めて行くものなんだって納得してるから。
転倒やらコロナウイルスやら技術トラブルやらで、ミザノ1戦目以降、ずっと完走できずにいたから。こうなるとね、本当に完走する力があるのかどうか疑念が湧いてくるもんで…。
決して速くはなかったですよ。それは自覚してるんで。例のリアのグリップ不足のせいで、とにかく苦戦してますからね。
でも、多少改善はできたんですよ。ヴァレンシアと言うのは、僕にとっては最難関トラックで、これまでのキャリアを通して、常にここでは遅いんですよ。
まぁ、なにはともあれ、最後までコンスタントだったし…とにかく、今回のレースは超特急で終わってしまいましたね。」

【今日は(マシンではなく)フランコ・モルビデッリが大きな違いを見せていたの?】
「最初から、信じられないようなシーズンを送ってますよね。とにかく、心身共に頑張りまくってますよ。
去年はチームメイトの脅威的な大活躍が大きな打撃になってしまっていたが、でも、それを上手く乗り越えて…凄まじかったですよ。来年、フランコを倒すのは誰にとっても難しいでしょうね。
いまや選手の中で一番好調で、大きく差をつけてますからね。」

【ジョアン・ミールのタイトル獲得については?】
「タイトル獲得に超相応しい活躍でしたよ。モトGPでチャンピオンになるなんて、誰もができることじゃないから。それを2年目で成し遂げたってことは、つまり、最強ライダーだってことですよ。」

【ルイス・ハミルトンもF1でタイトルを取っていたが…】
「心から、おめでとうと言いたいです。7回タイトル獲得ってことで、モトGPクラスの僕と一緒で…ただ、ルイスの方が優勝回数は多いんですよねぇ。
ちょっとショックですよ…125と250ccクラスのタイトルやらレース優勝やらも入れるなら、なんとかなるんだけど。」

(参照サイト:『Moto.it』)

ヤマハはコロナ隔離でスタッフ減少が大きな痛手になってるって話は、note『ヨーロッパGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    弟子が成長して師匠を超えたのなら師匠は引退してもいいと思いますけどね。

  2. しゃけ より:

    ロッシ最終戦はポディウム見せてください。

    くいくいは釣りが下手になったな。
    あまりにお粗末な餌には魚は食いつかないと知るべし。

  3. ミノリック より:

    走ってるロッシをまだまだみたいファンも沢山いるんですよ。ロッシが上位で走ってるとやはり期待してしまうしハラハラする。かつて上位を走るノリックを見てるような。

  4. vv より:

    俺は…ロッシがヤマハじゃなければまだ全然勝てると思ってるんですが…
    ヤマハがダメな気がして…

  5. maxtu より:

    完走できる力さえ疑念が湧いてくるとか…あまり聞きたくないですね

    次はワークスカラーでのラスト
    強い走りをして来年の手応えを掴んで欲しい

  6. ハンス より:

    今シーズンは、いっきに衰えが出てきた感じがしますね。
    マシンのせいにするのには少々苦しい気がします。
    好不調の波が大きい上、勝ちパターンが先行逃げ切りしか無いけれど、これでも今シーズン最多勝のマシンなんですけどね。

  7. 序餡 より:

    >>しゃけさん
    確かに釣り馬鹿は相手しちゃダメですね。
    ホント釣り馬鹿1919野郎とまるきゅー野郎とウ○コの三馬鹿の相手はやめましょう!

  8. masa より:

    相手にしちゃダメと言っておきながら他人を言うのはどう言った心理なんでしょうか?
    記事を楽しみに見ている身からすると見るに耐えませんので控えて頂けると助かります

  9. masa より:

    あ、途中抜けてました
    相手にしちゃダメと言っておきながら他人を悪く言うのはどう言った心理なんでしょうか?と言いたかったんです

  10. ハンス より:

    人の振り見て我が振り直せですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP