MotoGP

ミール『僕はロッシ似…マルケスとは似てない』

『ミール:僕はロッシ似…マルケスとは似てない』

★11月15日(日)、ヴァレンシアGP決勝戦でジョアン・ミール(スズキファクトリー、23才)が7位だった。なお、これによりモトGPタイトル獲得が確定した。

★ミール選手は2019年にモトGPクラスに昇格したばかりである。また、2016年に世界選手権に参戦し始め、2017年にはモト3タイトルも取っている。

★ミール選手のコメント。

【世界選手権に参戦5年にして既にタイトルを2つ取り、いまやロッシ&マルケス選手並みと言えるのでは?】
「あの2人と比較されるなんてことが、僕の人生で起きるなんて思ってもいなかったです。しかも、まだまだ比較なんてできないって思ってます。」

【マルク・マルケスが復帰したら、どうなりそう?】
「正直なところ、怖いとは思ってません。僕らは、勝つために参戦してるんですから。今、誰よりも勝ってるのはマルケスなんだし、僕らはその戦いに加わっていかなければなりませんからね。
今年は上手く行ったけど、来年はけっこうな戦いになるでしょう。実は、ここ数ヶ月、まだタイトルも取っていないのに、もう、来年はマルク相手に戦うんだって考えていたんですよ。」

【お手本にしている選手はいる?】
「僕は誰よりもヴァレンティーノ・ロッシを観察していて、諸々に対してどう対応すべきなのかとか、何をしない方が良いのかって言うことを探るようにしています。
性格的にも、僕はヴァレティーノに似ているように思うんですよ。別に真似をしようと思っているわけではないけど、ただ、本当に良く似てるんじゃないかと思って。とにかく、マルケス似でないことは確かです。
あと、大好きなライダーで、よく観察しているのはアンドレア・ドヴィツィオーゾですね。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ミールが「プレッシャーは大した問題じゃない」って言ってた話は、note『ヨーロッパGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
越前かに職人 甲羅組
¥5,400
(2021/07/29 17:55:44時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    確かに前からバレファンでもあって、バレ目指したいと話してた。
    ヘルメットデザインのイエローもバレリスペクトの印らしいし。

  2. 与潘笊子 より:

    よく、Mマルケスを批判してたしね。まぁ、ロッシも若い頃は批判されてたからね。偉大な人は批判も多い。

  3. ゲイ より:

    なんだかんだマルケスとロッシも似たとこあるんですよね

  4. へほへも より:

    バレファンってのもあるんでしょうけど今回のタイトル取れた要因でもある冷静に物事見て状況コントロールできるライダーで有るべきって想いがあるんでしょうね
    観察してるのもドビって事ですし
    マルケスも会計士モードだけならそう見られるんでしょうけど今シーズンの結果から見てもわかる通りアグレッシブな走りを表に出しすぎるとどうなるか、そしてその走りが起こした結果が自分がタイトル取れた一つの要因でもあるわけですから「ああはなるまい」って想いもあると思います

  5. 死神ライダー より:

    スペイン人ライダーなのにagvメットにツナギはダイネーゼなのはロッシの影響かもしれん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP