MotoGP

モルビデッリ『総合2位を狙っていたからレースに影響してしまったと言いたいが…』2020ポルトガルGP

『モルビデッリ:総合2位を狙っていたからレースに影響してしまったと言いたいが…』

★11月22日(日)、ポルトガルGP決勝戦でフランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が3位だった。

★モルビデッリ選手のコメント。

【今日のレースについては?】
「オリヴェイラが独走逃げ切りをするだろうことは予想してました。FP4で最強でしたからね。明らかに他よりプラスアルファの力がでていたから。
全セッションで首位ではなかったかもしれないけれど、でも、かなりの頭脳派ライダーですからねぇ。1周タイムを速く走ろうってことではなく、とにかく、レースに向けて仕上げていくことを考えてるんですよ。
パフォーマンスの高さは漂いまくってたから。」

【総合2位獲得の方を重視する姿勢が、最終ラップでミラー選手との競り合いに影響した?】
「いいえ。僕は全力を尽くしたけど、でも、駄目だったんです。リアタイヤがボロボロでしたから。ミラーの方はベストな状態でしたね。
僕よりもスピードが出ていたし、とにかく上手かったんですよ…最後、ハッと気づいたら、もう攻めてきていて。
総合2位を狙っていたからレースの方に影響してしまったって言いたいところなんですが、実際は違うんで…。
ミラーの方が上手かったんです。」

(参照サイト:『Moto.it』)

モルビデッリ好調の影にチーフメカニックありって話は、note『バレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
信栄食品
¥4,980
(2021/04/18 11:38:25時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. muga より:

    ナチュラルに潔いですね、負けた方が嬉しいとか言ってるファイターとは違いますね
    アスリートとはかくあるべし、来年もモルビデッリの大活躍を期待しています

  2. ケム より:

    mugaさん>

    ほんとそれです!笑笑

  3. すぱおー より:

    関係ない話と無理やり繋げるのはちょっと…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP