MotoGP

マルク・マルケス『弟の表彰台は意外だった…』

『マルケス:弟の表彰台は意外だった…』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、スポンサーである『Estrella Galicia 0,0』による兄弟ビデオインタビューで次のように話した。

「本当に変な1年でした…僕なんか特にそうですよね。参戦することもできなかったんだから。」

【弟アレックス選手が2位を2回獲得し、表彰台に上がっていたが…】
「(アレックスに向かって)正直に言うけど、表彰台に上がれるとは思ってなかったよ。
時々、弟が『ウェットなら上がれるかな?』って言ってくるから、『できる、できる』とは答えていたんですが…。
もちろん、本人は『上がれます』って言ってなきゃならないわけだけど、僕自身は期待はしてませんでした。だから、ル・マンで上がった時は最高でしたよ。
でも、アラゴンでの表彰台の方が、重要度はかなり高いと思います。」

【今年は自宅からタイヤ選択などをアドバイスしていたそうだけど、来年はライバル同士となるわけで…】
「トラックに出たら、他の選手と同様、抜いていかないと。最終ラップだったら向かっていくべきだし…僕はそうしますよ。
ただ、弟についてライバル云々と言う話をするのは好きじゃないんですけどね。誰だって勝ちたいわけだし、自分が無理なら弟に勝ってもらいたいですけどね。」

★なお、同ビデオ内でマルク選手は、以前よりも右腕を活発に動かしていた。ただし、手術や来年2月のセパンテストにに関しては一切触れられなかった。

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

なぜステファン・ブラドルが好調だったのか?って話は、note『ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ネスレ ミロ
¥675
(2021/06/18 07:27:31時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    マルケス兄は本当、弟想いだね~。

  2. すぱおー より:

    三回目確定しましたね。6月まで最低復帰は無理そうですけど…ブラドル1人ではキツくてエガーターも居ないので誰か調度良いテストライダー居ませんかね。ドヴィ以外で(ドヴィでしょうけど

  3. SL より:

    マルケスはGP復帰どころか今後の人生が心配になるレベルなんだけど大丈夫かな…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP