MotoGP

『ペドロサ加入前からKTM機の開発は順調だった』ミカ・カリオ

『カリオ:ペドロサ加入前からKTM機の開発は順調だった』

★今シーズン、KTMはモトGPクラスで優勝3回(ビンダー1回、オリヴェイラ2回)、表彰台5回(エスパルガロが3位を5回)獲得した。

★2019年にテストライダーとして加入したダニ・ペドロサが、マシン開発に大きく貢献したと言われている。

★2016年よりKTMテストライダーを務めるミカ・カリオが、次のように話した。

「もちろん、ダニがテストチームに入ってきてから、多くの情報がもたらされました。マシンが上手く開発されたら、ダニのお陰だと言われることは分かってたけど…実際のところ、そうではないってことは、僕ら皆、分かってますから。多くの人間が携わってきてるんですからね。
もちろん、ダニはテストチームの中で重要な存在ですよ。僕個人としても、良きにつけ悪しきにつけ、ダニが僕と似たような考えだと嬉しいんで。」

【今シーズンはワイルドカード参戦が禁止されていたが…】
「今後、どうなるかは誰にも分かりませんよね。僕は自分のやるべきことを続け、来年もKTMテストライダーとして働く予定です。(モトGP参戦の)チャンスがあれば出る気持ちですしね。
もちろん、もっとたくさんレースに出られたら嬉しいけれど、とにかく、今はテスト作業の方に集中していますよ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ペトルッチが「KTM機は色々な操縦ができるようなマシンかも…」って言ってた話は、note『ポルトガルGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
マルコシ
¥6,980
(2021/06/13 06:37:07時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 774RR-R より:

    もちろんダニの貢献度も高いんだろうけど、彼一人の成果じゃないってことは少し考えれば分かること。そのことをちゃんと言う人がいてKTMは良いチームだと思います。

  2. maxtu より:

    ネームバリューというのがありまして…
    ペドロサが開発したKTM!の方が色々受けいいし、説得力も増しますから
    それも込み込みの契約金額かと

  3. hiro より:

    そう言う事なんですよね。
    「テストライダー ミカカリオ」より
    「テストライダー ペドロサ」の方が
    10000倍格が上がるんですよね。
    カリオさん、はっきり言って、同列で物言うのはやめた方がいいです。
    レベルが違い過ぎます……

  4. スペンサーレプリカ より:

    0.5秒、ましては1秒タイムが違ったらその速度域でおきる問題や必要なものはまったく違うはず。そういう意味ではポルと遜色ないタイムを出せるペドロサにしかテストライダーとしてフィードバックできないものがあると思うんだよね。

    ミカカリオにはその領域ってフィードバックできないんじゃないかと素人目に思う。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP