MotoGP

中上貴晶は2021年、最新ファクトリー機に本当に乗れるのか?

『中上貴晶は2021年、最新ファクトリー機に本当に乗れるのか?』

★2021年、ホンダのモトGP参戦史上初めて、全選手に最新ファクトリー機を提供する予定である。

★ここ何年か、タカアキ・ナカガミはホンダ4選手の中で唯一1年型落ち機に乗っていたが、昨年の活躍が認められ、今年は最新ファクトリー機が約束されている。

★しかし、最近のナカガミ選手のコメントからすると、他の3選手と完全に同じ条件ではないようである。

「うちはプライベートチームであって、ファクトリーではないですからねぇ。つまり、具体的にどんなマテリアルが使えるのかは分からないんですよ。
もちろん、新マテリアルを試すことはできるだろうけど、でも、いつになるのかは分かりません。ホンダHRCの方と話してみないことには…。」

【マルク・マルケスについては?】
「マルクの最近の情報は聞きました。本当に残念に思ってます。開幕には間に合うかと思ってたんですが、無理そうですよね。」

【ポル・エスパルガロについては?】
「経験豊富なライダーで、モトGP機の操縦は完璧に把握してますからね。速攻でホンダ機に慣れていくと思いますよ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

モトGP重要人物トップ10に上位ランクしている日本人とは?って話は、note『モトGP:権力&資金力ランキング他』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. かも より:

    大丈夫だ!問題ない。どのマシンに乗っても速いだろう^^

  2. Cobra より:

    伏線引いてるな…

  3. チャオ より:

    中上選手をチームHRCに昇格させて、ブラドルテストライダーと
    暫定的(マルケス復帰まで)に差し替えたらいいのに。などと
    言うは易しって感じだけど、そう言う話もホンダ内では出て来なかった感じ
    今シーズンこそ優勝して、中上をワークス入りさせようって言わせる
    くらい、強くて速くて安定した走りを期待してますぜ。

  4. GAS より:

    もうすぐ中上選手も29歳になり年齢的にはベテランの域です。
    乗るマシンがどうあれ今年が正念場というところでしょうか。
    20歳になったばかりの小椋選手が今年Moto2にステップアップしますし、彼の活躍次第では最高峰に上がる可能性も見えてくると思います。
    今年こそ中上選手にはポディウム立つ姿を見せて欲しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP