『ビニャーレス:ロッシが抜けて、自由な感じになると思う』
★マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)は2017年より4年間、ヴァレンティーノ・ロッシとチームを組んできたが、2021年からはファビオ・クアルタラローと組む。
★ヴィニャーレス選手が、最近のイギリスサイトのインタビューで次のように話した。
【ヤマハファクトリーに加入して以来、初めてロッシ選手から離れて参戦することとなるが…】
「ピットボックス内は、けっこう自由な感じになるでしょうね…彼のようなレジェンドライダーと一緒って言うのは、決して楽なもんじゃないから。
ただ、モチベーションは少し落ちると思います…チームメイトとして打倒ロッシを目指すと言うのは、常に良い刺激になりますからね。」
【ロッシ選手とはどんな関係なの?】
「白状すると、これまで一緒にチームを組んできて、かなり色々なことを学ばせてもらいました。当初はなぜいつも笑顔でいられるのか理解できなかったんですよ…不調の時でも、笑顔が出るんですからねぇ。
精神的に強くなること、そして、より楽観的になることを学ばせてもらいました。」
【新チームメイトのクアルタラロー選手のことは、どう思う?】
「ファビオとは上手くやっていけるだろうと思ってます。彼は速いし、若いし。レースへのアプローチ法が、僕と同じなんですよね。」
(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Twitter)
ダッリーニャ氏は、結局、ドヴィ選手のことをどう思ってたのか?って話は、note『ドヴィツィオーゾ:ダッリーニャとの確執、ペトルッチと和解したのか?』でどうぞ!
ビニャーレスとクアルタラロは似てるな、
精神的に弱い所なんかそっくり
今季は本当に将来が掛かる大事なシーズン、バレが抜けてどう変わるのか?
コメントの「若手」からのプレッシャーも有るだろうし、エース待遇だろうし強力サテライトとの競いあいにも注目ですね。
そういう意味でモルビデリにファクトリー入りしてほしかった
メンタルヨワオの二人が主導じゃマシン開発がまたもや混迷しそう…
バレのようなチャンピオンライダーと一緒に仕事するのは、そりゃ緊張しますよねぇ。
ただ、そんな中でバレへの敬意を忘れていない所は好感持てますね。
自分で開発もまともに出来んヘタレライダーが何を言うとんねん!