MotoGP

ブルノ・サーキット:当面、モトGP開催せず

『ブルノ・サーキット:当面、モトGP開催せず』

★2020年12月、ロードレース世界選手権ブルノGPの2021年開催が不可能であることが、地元プロモーターにより公表された。

★2021年2月、ブルノ・サーキット経営陣より、当面、世界選手権レースは開催しないことが公表された。

★開催できない理由は、公的な経済支援を失ったため。
また、GPを開催するにはトラックの再舗装が必須とされており、現在、そうした投資は不可能である。

★当面、同サーキットでは国内およびヨーロッパ大会の開催を行っていく予定。

★ブルノGPは1965年より開催され、当初は市街コースを使用していたが、1980年代に現在のサーキットが建設された。


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ダッリーニャ氏は、結局、ドヴィ選手のことをどう思ってたのか?って話は、note『ドヴィツィオーゾ:ダッリーニャとの確執、ペトルッチと和解したのか?』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 851 より:

    こことアッセンとムジェロは二輪レースの顔みたいなサーキットなので、そのひとつが無くなるのは残念です。

  2. しゃぶ太郎 より:

    サーキット所有者で富豪のアブラハム父と言えど、収益が望めない状況でトラック修繕の金は出せないでしょうしね…

  3. ノリッシ より:

    残念。F1サーキットはつまらない。

  4. GAS より:

    近年ブルノは毎年のように資金難で開催が危ぶまれていましたから残念です。
    FIMグレードA認定のオールドコースを増やしてレース開催してくれれば嬉しいのですが…
    ティルケが設計したコースはレイアウトが画一的で観てる側も楽しく無いですよね。

  5. ジョルジョ99 より:

    回り込んだコーナーやら、ちょっと個性的なコースで観る側は面白い、走る側はちょっと霧も含めて大変そうだったけど、修繕とか維持費回収困難でアブ一家が一番大変だったのだろう・・・良いコースだけに残念です。

  6. タディの星に願いを より:

    PS4のmotoGPで走ったけど、あんなに使えるラインがあって面白いコース。何とか復帰してほしい

  7. ハンス より:

    以前から資金難と言われていましたからね。
    おまけに息子がMotoGPのシートを失ってしまって、MotoGPに拘る理由が無くなってしまいましたからね。
    代替コースはどこなんでしょうかね。普段開催しないコースで開催するのも面白そうですね。
    個人的にはスパ・フランコルシャンで開催してもらいたいですねぇ。昔はWGPも開催されていたらしいですし。

    F-1のコースでMotoGPを走らすのは面白くないし危険とは言われていますが逆もまたしかりなんですよね。ムジェロのレースは酷かった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP