MotoGP

モルビデッリ『トレーニング中はイタリア人、真夜中すぎるとブラジル人になる』

『モルビデッリ:トレーニング中はイタリア人、真夜中すぎるとブラジル人になる』

★フランコ・モルビデッリ(26才、ヤマハ・ペトロナスSRT、VR46ライダーズ・アカデミー所属)は2020年、総合2位を獲得し、ヤマハ勢トップとなった。

★2021年は、師であるヴァレンティーノ・ロッシとチームを組む。

★モルビデッリ選手が1月初め、イタリアサイトのインタビューで次のように話した。

[ 前編はこちら ]

【貴方はイタリアとブラジルのハーフだが…TPOによって、どちらかの血が色濃く出ることはある?】
「オートバイに乗ってる時は、かなりイタリア人寄りですね。常に細かい部分に集中しているから。でも、レースでラスト2〜3周になるとブラジル人になっていきます。好結果を求めて、競り合ってる時は特にそんな感じです。そう言う状況になると、ブラジル人寄りの方が良いんですよ。ブラジル人的な『盛り上がり』とか、接触戦に必要な『逆上した感じ』が出てくるんで。」

【日常生活においては?】
「(しばし考えて)トレーニングしてる時はイタリア人で、真夜中すぎるとブラジル人ですね。真夜中過ぎは100%ブラジル人です。」

【自分のことは、どんな人間だと思う?】
「いかに自分が伸びていけるかに集中している人間です。全体的には、このままの自分で気に入ってますよ。」

【今と違う自分に慣れるとしたら?】
「もう2〜3才若かったら完璧だったんですけどねぇ。まぁ、完璧さって言うのは、そうそう得られるもんじゃないから…。」

【2〜3才若かったら、どうしていたの?】
「普通の生活においては、特になにもないですね。スポーツ選手としては、もう2〜3年現役生活を伸ばせるでしょ。」

【どう言う面において、こだわりを持っている?】
「きちんと敬意を払うことです。それが出来ない相手には腹が立ちます。」

【職業は、それに就く人間の性格を形作ると言われているが…プロレーサーの性格は?】
「エゴイストですね。」

【アンドレア・ドヴィツィオーゾが『モトクロスをやっていると、モトGPのことを忘れられる』と言っていたが…貴方にも、そう言うものはある?】
「友達とモトGPの話をすることですね。だいたいにおいて、カフェで友達とオートバイの話をしてると(モトGPのことを)忘れてますね。
友達と一緒に好き勝手なことを話して…パドックで人と話す時とは違いますからね。」

[ 完 ]


(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

ダッリーニャ氏は、結局、ドヴィ選手のことをどう思ってたのか?って話は、note『ドヴィツィオーゾ:ダッリーニャとの確執、ペトルッチと和解したのか?』でどうぞ!

created by Rinker
¥2,585
(2024/04/24 11:28:36時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ニダール より:

    人種ネタは本人が言うのは良いけど他人が言うと差別って言われるからね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP