MotoGP

マルケス欠場、医師の許可おりず:2021カタール2戦

『マルケス欠場、医師の許可おりず』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が昨年12月に右上腕骨の3回目手術を受けたRuber病院の医師陣と最終的な相談をした結果、カタールGP(3/26〜28)欠場を決めた。

★最近、マルケス選手はSNS上にモトGPのレプリカ機での走行トレーニングをの様子を公開していたため、大勢がカタールGP参加を期待していた。

★マルケス選手のコメント。

《医療チームと最終的な検証をした結果、医師陣から細心の注意を払うのならばカタールGPを欠場し、数週間前に始めた回復プログラムを続けることを勧めると言われました。
開幕戦に参戦できたらと楽しみにしていたのですが、ベストな状態に戻ってレースに参戦できるようリハビリ/トレーニングを続けなければならないこととなりました。》

★なお、当初、ホンダからはカタールGPのみ欠場と公表されていたが、その後、マルケス本人からカタール2戦目(4/2〜4)も欠場であると言う訂正がなされた。

《医師陣と最終的な検証をした結果、カタール2戦を欠場するように勧められたんです。そして、できるだけ早く復帰できるようトレーニングを続けることとなりました!》


(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

マルケス選手のプレート破損には別の真実があり、チームがそれを隠蔽したのか?って話は、note『マルケス、プレート破損に疑惑勃発&レース欠場についてのお金の話』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    最下位でも良いからとか、無理するなと言われてもライダーはコースに出れば本能で走るからね
    周りが躊躇なく止めること、今回はそれができるスタッフがいるようで安心したよ
    スペインで復帰することになったとしてよ予定より早いのだから順調だヨ

  2. ・v・ より:

    いいじゃないですか。2位以下はカオスだから、2戦くらい欠場してハンデがついた方がちょうどいい。まあ、一昨年レベルで復活したらの話だけど。万全で復帰してください。

  3. リッターSS乗り より:

    ファンとしては少し残念でもあり、少し安心でもあり。
    これから何度もチャンピオンを獲れる年齢(ドゥーハンの5連覇初年度よりもまだ若い)なんだから、復帰は無理せずに。
    もっとも、本調子にさえ戻れれば2~3戦欠場のハンデなんて十ニ分にひっくり返してくれるさ!

  4. へほへも より:

    まぁあんだけ医師批判的な発言して止められてたら走らなかったとか言われたら医師陣は簡単に「いいよ」とは言わんわな
    それでこけてまた言われたらたまったもんじゃない

  5. しゃぶ太郎 より:

    流石に完治を待たずにある程度妥協して走るでしょうが、ドクターが抜釘完了まで走らせるべきじゃないと言い出したら今シーズンも終了ですな…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP