MotoGP

モルビデッリ『ポルティマオでも遅かったら、いよいよ心配…』2021ドーハGP

『モルビデッリ:ポルティマオでも遅かったら、いよいよ心配…』

★4月4日、ドーハGP(カタール2戦目)決勝で、フランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が12位だった。

★カタール1戦目では技術トラブルが生じ、18位ゴールだった。

★昨年、総合2位だった。なお、現在は首位と36ポイント差で総合15位。

★モルビデッリ選手のコメント。

「ここ10日間、厳しかったですね。マシンを昨シーズン序盤みたいな感じにしようと思い、今朝、かなり手を加えたところ、先週よりはなんとか戦えるようになりました。
直線コースで速い走りができず、そのせいでオーバーテイクするのが本当に難しいんですよ。タイヤも早々に逝ってしまったんで、ペースを維持するのが大変でした。
レースの間ずっと安定した走りなんてできなかったし…。ただ、手応えは良くなってきたんで、それだけは良かったです。ただ、思っていたようなリザルトにはならなかったけど。」

【次のポルティマオで、昨年、モルビデッリ選手は3位だったが…】
「ポルティマオでは昨シーズン最終戦を締めくくった時の感じで、また一から始めたいと思ってます。
チームとも話し合っておくべきなんですが、あそこは去年も走ったトラックでマシンは上手く機能していたし…基本的に、その時のままなんだし。
もし去年のような感触が出ないようなら、心配ですけどね。つまり、去年とは違う形で諸々を組み立てていかなければならないわけだから。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

カタールでモルビデッリ選手にどんなトラブルが起きていたのか?って話は、note『2021カタールGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,150
(2021/06/14 08:06:29時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ででんでん。 より:

    なんかこの写真が悲しそうで…。
    がんばれと言いたくなる(笑)。

  2. motogpファン より:

    努力の人:モルビデリ。

    頑張って次戦以降は活躍を期待しています。

  3. すぱおー より:

    新タイヤから通常タイヤに戻すらしいからKTMもHONDAも復調して欲しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP