MotoGP

ロレンソ解説『僕もファンもロッシにはがっかりしている』2021ドーハGP

『ロレンソ:僕もファンもロッシにはがっかりしている』

★4月5日(月)、ホルヘ・ロレンソが自身のYouTuberチャンネル『99seconds』で、モトGPクラスのドーハ決勝戦について解説した。

「ヴァレンティーノ・ロッシはがっかりでしたね。僕もそうだし、ファンの皆さんもでしょ。ロッシは常に期待されている選手なのに、予選は21位でレースはポイント獲得県外だなんて彼らしくないでしょ。
本人は『キャリア最低の予選ではない』なんて言ってたけど、これ以上最低だったことなんてありましたかねぇ。
レースでも酷かったし…ポイント獲得圏外だなんて…。これまで、こんなことなんてあったかどうか…転倒もしてないのにね。

ロッシのように経験豊富な大ベテランが先週のレースより1秒以上も遅くなってるって言うのに、ホルヘ・マルティンみたいな新人が7秒削ってるんですからねぇ。
ただの偶然かどうか…とにかく、タイムはそんな風になってるわけだから。
マルティンはPPからのロケットスタートで、第1コーナーを一番で通過してたじゃないですか。思いの外、長く首位を固持していたし…レースの75〜80%でトップだったでしょ。僕の予想では、せいぜい3〜4周ってとこだったんだけど。みんな、びっくりですよ。

ジャック・ミラーの一件は気に入らないですね。確かにミールがけっこうアグレッシブだったかもしれないが、でも、ジャックの最終コーナー立ち上がりでの対応は良くないですよ。
まぁ、さいわい、大事には至らなかったけど。

今日のレースでは真のリーダーは存在してなかったでしょ…違いのある走りを見せつけ、逃げ切り独走ができるようなライダーがいなかったから。今後も現れるかどうかは分かりませんが。
もしかしたら徐々にマルティンが伸びていって、天下を取るかもね。もしくは、マルク・マルケスが復帰して天下を取り戻すか。
とにかく、今のところは3〜4戦で連勝できそうな選手はいないんじゃないんですか。」


(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

ロッシ選手が具体的にどう言う風に苦戦してるのか?って話は、note『2021カタールGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    個人的にはロレンソにがっかりしてるかな…

  2. KG より:

    親子揃って相変わらずロッシを基準にしなきゃ絡めないんだね。

    で?、結局最後は自分の過去の栄光を自慢したいなんて…哀れ。

  3. maxtu より:

    まともな評論だと思うけどねぇ
    ヴァレはちょっと酷過ぎてDUCATI時代のよう…欧州ラウンドでどうなるかだね
    ファビオは別として未優勝のマルティン、ザルコのトップ争いでは役者不足で盛り上がりに欠けたのが率直な感想

  4. motogpファン より:

    ロッシの成績には確かにガッカリしてるが昨年ヤマハのテストライダーの
    準備をしておらず、むしゃむしゃ飯を喰ってぷっくり太りロクにタイムも
    出せなくてクラッチローに席を取られたモノが言う資格はない。

    一言「だーっとれ!」

  5. 9191 より:

    元GPライダーの解説者てみんなロッシに忖度して「まだまだやれる」などと言いますが。
    ロレンソみたいにロッシことでも忖度せずに本当のことを言う人は貴重だと思う。

  6. POP84 より:

    翻訳して掲載してくれるだけありがたいですね

  7. 赤旗中断 より:

    彼は真っ当なことしか言ってないのに、哀れだとか資格がないとか。
    自分にはロレンソに「黙れ」と言う資格があると思ってるのが滑稽。

  8. ハンス より:

    至極真っ当な評論だとおもいます。

  9. ヤブ医者 より:

    ロッシ信者には釣り針が大きすぎ

  10. かしー より:

    ロッシに忖度してるんじゃないんだよ。みんなロッシにまだまだやってほしいんだよ。われわれオッサンの希望の星なんだよ笑

  11. tak より:

    再生数が2日で4万・・・。

    一番気になるのはロレンソの今後のキャリア。
    何かしらバイクに乗るのか、今までのキャリアを使ってタレントや資産家となるのか・・。

    長島哲太の解説聞いて思ったけど、青木宣篤もそうだけど近年のマシンに触れている人の解説を聞きながら観戦したい。

    youtubeで映像無しのライブ解説したら、スペインのmotogpファンはテレビでレースを観戦してスマホでロレンソの解説を聴けるのでは。

    逆に、そこまでしないのであればYouTubeも本腰では無い気もする。

  12. ひロッシ より:

    太った?

  13. ロッシ より:

    ロレンソ言ってる事、一つも間違ってないですよね
    むしろ変なバイアスかかってロレンソに『黙れ』みたいな事言ってる東洋島国の人々の方が不快ですね

  14. より:

    ロレンソアンチは元気だなぁ

  15. かしー より:

    東洋島国とか関係あんの?

    FPでは黙々と走り込み、バトルは得意じゃないけど売られたバトルは全力で買う、調子悪くても何とか結果まとめようと頑張る…そんなロレンソを応援してた。でも今のロレンソはちょっと残念だな。

  16. しゃぶ太郎 より:

    東洋島国のアンチなんて、本場欧州のアンチと比べりゃ手緩いもんですよ。
    故国スペインでの叩かれ具合は、もちろん節税もありましょうが、そりゃあ海外移住したくなるレベル(笑)

  17. QST より:

    ソーシャルメディアでの口論はいただけないですけど、解説は的確で好きです。
    飽きずにずっと続けてほしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP