MotoGP

マルク・マルケス『医師の言葉に耳を傾け、復帰できる状態なのかを理解した』2021ポルトガルGP

『マルケス:医師の言葉に耳を傾け、復帰できる状態なのかを理解した』

★4月10日、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がSNSで、医師陣よりレース復帰の許可を得たことを公表した。

★マルケス選手は、4月16日からのポルトガルGPに参加する予定である。

★マルケス選手のコメント。

「自分のチームやマシンでもって、モトGPに復帰できるなんて物凄い感じがしますね。それが目標だったし、それを叶えるために懸命に努力してきたのだし。ジムで何時間も頑張ったし、理学療法士のカルロと一緒にリハビリもしてね。
当初はカタール参戦を希望していたけど、結局、担当医らに『勧められない』と言われたんで辞めたんです。とにかく、医師陣の言葉には集中して耳を傾けるようにしてます…僕の身体がモトGP復帰できる状態なのかどうかを理解するために、大好きなことをまたできるようになるのかどうかね。
ポルトガルのサーキットは、ちょっとだけ走ったことがあるんですよ。でも、今週末の目標は、きちんと作業できるようになることですね。一歩ずつ元に戻していって…ブランクが長いから、その方が良いでしょ。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

いつからホンダ機は乗りにくいマシンになったのか?って話は、note『2021カタールGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ノリッシ より:

    おまたせ!

    いや、待ってました!でした。

    エアバッグ、作動したらポパイの腕みたいにふくらむとか!・・無いな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP