MotoGP

ドヴィツィオーゾ『アプリリア機は楽だ』

『ドヴィツィオーゾ:アプリリア機は楽だ』

★4月12〜14日、アンドレア・ドヴィツィオーゾがヘレス・サーキットで、アプリリアのモトGP機『RS-GP』の走行テストを行っている。

★今回のプライベートテストはホンダがイニシアチブを取っているため、フォトグラファーやジャーナリストはほぼ立入禁止状態となっている。

★同テストにはホンダのステファン・ブラドル、ヤマハのカル・クラッチロー、KTMのミカ・カリオ、そして、モトEライダー陣も参加している。

★ドヴィツィオーゾ選手は12日午前、マシンのエルゴノミクス調整から作業を始め、その後、短い出走を何度も繰り返していた。
また、午後にはアプリリアのエンジニア陣に、フレームやギア、エンジン等についての印象を伝えていた。

★同日、アプリリア機での初走行後、ドヴィツィオーゾ選手が「楽なマシンだね」と話した。

★なお、アプリリアはムジェッロでのテストも近日中に予定しており、今回のテスト結果次第ではドヴィツィオーゾ選手も参加する模様。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Twitter

ドヴィ選手がアプリリアに加入する可能性はどれぐらい?って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. スペンサーレプリカ より:

    速い、遅いではなく、楽なマシンときたか~。

    将来に向けて余計な憶測を生まないナイスなコメントかも。

  2. へほへも より:

    タイムが知りたい〜

  3. Tsubasa2+8 より:

    ヘルメットはSHOEIですか???
    SUOMYは一昨年のバタバタでイヤになったのでしょうか…?

  4. ごぱん より:

    タイムはアタックしてないのでレコードの3秒落ちとかだったような

  5. POP84 より:

    アプリリアはテストの制限が無いから、今年はテストライダーとして来期に自分向きの車をじっくりと開発して勝負に出るのも良いと思うのですが…
    コロナ渦で自国のメーカーでの仕事だとコミュニケーション等でも色々有利そうですし
    続報に期待ですね。

  6. なお より:

    もうSHOEIのロゴをSUOMYに貼り替えなくてよくなったのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP