MotoGP

ザルコ推論『なぜマルケスはポルティマオで復帰するのか?』

『ザルコ:なぜマルケスはポルティマオで復帰するのか?』

★2020年7月のヘレス開幕戦で転倒し、その後、欠場が続いていたマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、ついにポルトガルGP(4/4/16〜18)で復帰する。

★今シーズン2戦を終え、40ポイント獲得して総合首位に就いているヨハン・ザルコ(ドゥカティ・プラマック)が、次のように話した。

「マルケスがポルトガルで復帰することにしたのは、ここのトラックの高低差のせいでしょうね。あれのせいで、けっこう体力勝負のトラックだから。
マルケスの具合については全然知りません…カタールに参戦しなかったのは、まだ回復しきってなかったからだってことぐらいしか知らないんですよ。
どんな状態なのか、かなり興味ありますよ。ただ、今回は『お試し』なんでしょうけどね。
マルケスが強いってことも、サプライズの塊だってことも周知の事実だけど…ただ、回復にかなり時間がかかっていたから、あえて、ポルティマオのような身体に無理のかかるトラックで試してみたかったのでしょう。
とにかく、今回はあくまでもテストみたいなもので、狙いは次戦のヘレスで強い走りをすることなんだと思いますけどね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

なぜドゥカティはファクトリーよりプライベート選手の方が好調なのか?って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    そんなチェックの仕方ってあるかい?w
    むしろ逆だろうに。
    確かポルティマオは走ってないんだよね?
    一度走っとこうくらいのことなのかな?
    ほんとに大丈夫なのか疑問で仕方ない。
    結局、リハビリの進捗情報って多くなかったしね。

  2. フレッド より:

    ポルティマオは アップダウンがありチャレンジングな難コース。しかもマルクは初めて。
    でも こういうコースは得意そう。
    初めて走ったラグナセカで勝ったくらいだからね。

  3. マルケスファン より:

    一応motogpマシンではありませんが、練習で走行はしてるようなのでここのサーキットでもイケると思ったのかもしれませんね、
    どちらにしてみ彼が戻ってくるのが楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP