MotoGP

リンス『ライバル陣が僕のことを数に入れてくれない…』2021ポルトガルGP

『リンス:ライバル陣が僕のことを数に入れてくれない…』

★4月18日(日)、ポルトガルGP決勝戦でアレックス・リンス(スズキファクトリー)が第19ラップで転倒リタイヤした。現在、総合7位。

★珍しくグリッド1列目スタートだった。また、転倒するまでは、しばらく優勝争いをしていた。

★リンス選手のコメント。

「金曜日から良い作業ができてました。予選2に進出でき、単独走行でファーストローも獲得できたし。レースでは去年よりもかなり向上してたんですが、あいにく、最終的に実を結ぶことができませんでした…。」

【優勝したファビオ・クアルタラローとは、良い戦いをしていたが…】
「ファビオは本当に速くって、土曜日も日曜ウォームアップでもそうだったでしょ。彼のようなペースは出せてなかったけど、なかなか上手くコントロールできていましたね。
僕が転倒したら、むこうはタイムを落としていたし。まぁ、優勝するのは難しかっただろうけど、でも、貴重な20ポイント(※2位)を逃してしまいましたね。」

【今回の転倒については…?】
「データを分析してみたんですが、それまでの周回となんら変わりはないんですよ。その後、ヴァレンティーノ・ロッシと話してみたところ、同じようなことを言ってました。」

【タイヤの問題…?】
「ミシュランのせいにはできませんよ。ファビオと同等のリズムで走れてたんだから。まぁ、トラックのコンディションがベストではなかったのでしょう。
モト3のウォームアップの時、なんだかまだカタールにいるみたいで…路面のほこりが酷かったんですよ。」

【今回は予選で2位だったし、レースでも実に強い走りをしていて…】
「でも、変なんですよね。僕は2017年からモトGPに参戦しているし、2018年以降は戦闘力の高いところを見せてきているはずなのに、ライバル陣は僕のことを数に入れないんですよ。いったい、どうしてなんだか…。
僕らはいつも同じ作業をしているし、僕は金曜日から強い走りができてるって思うんですよ。諸々を上手くコントロールできてるって。まぁ、転倒は別ですけどねぇ。」

【今後のレースに向けては?】
「いつもと同じスタートを切っていかないと。そうやって続けていたら、もう少し数に入れてもらえるようになるものかどうか…。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ドーハでスズキが不調だった原因は?って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. Max より:

    いやいやいや、数に入ってるだろう当然!ミールも手強いがリンスも侮れないだろう。って言うか3回も優勝してるライダーをライバルとして見てない奴は居ないだろう。

  2. たんぼ より:

    ミラーと同じ理由です…

  3. やっぱりoffが好き より:

    リンスは洗い流すから・・・

    名前もじっちゃいけませんね失礼

  4. komagun より:

    誰がうまいこと言えと・・・(笑)

  5. owsaikou より:

    それは無いだろう!
    かなり絡みたくないタイプと思われているだろう。

    チームメイトと近い所を走っていても、戦い方は逆ですよね・・・

  6. maxtu より:

    なにかイメチェンしよう!
    丸坊主でピアスをするとか、ロン毛金髪にするとか、ヘルメットも毎レース替えるほどド派手にするとか

    ん?昔誰かがやってたような

  7. イランノーネ より:

    リンちゃんが優勝してバモースッって叫ぶの好こ

  8. 9191 より:

    リンスは肝心なときにコケる。

  9. 田中 より:

    リンスには期待してるけど、ハラハラするんだよね。特にトップ争いしてる時。

    確か去年の雨のフランスでも後方から追い上げて2位に浮上したときも(コケるかな)って感じてたら案の定。今回も(嫌な予感するよ)って感じてたら、やはり。

    二輪なんで予期せぬことが起きるのは仕方ないけど、ここ一番という時に……。

    なんだろう、一瞬集中力が切れるのかな?

    ステディさを磨けば、安定して上位争いできる素質は間違いないのだけど。

    とはいえ、今後も期待してるよ、リンちゃん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP