MotoGP

ミール医師が回答『マルク・マルケスはいつ完全回復するのか?』

『ミール:マルク・マルケスはいつ完全回復するのか?』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)は昨年7月の骨折以降、3度の手術を経て、9ヶ月ぶりにポルティマオGPで復帰し、ここ3戦のリザルトは7位/9位/転倒リタイヤだった。

★シャビエル・ミール医師(バルセロナで多くの2輪レーサーの整形外科治療にあたっている)が、最近、ラジオ番組で次のように話した。

「マルクのケガは非常に複雑なもので、当然のことながら、身体面で100%回復するには長い期間が必要となります。
いつ完全な状態に戻るかについてはなんとも言えませんが、ただ、もう2〜3レースこなせば100%とまではいかなくても、かなり近い状態にはなると思いますね。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ミールが「マルク・マルケスも僕らと同じ、生身の人間だった…」って言った話は、note『2021スペインGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ノリッシ より:

    術後のケアもですが、勘や筋力は実戦じゃないと付かないものが有るんでしょうしね。
    既にメンタルは大丈夫そうですw

  2. 心配だった人 より:

    決勝でも他でも転倒時に右肩~右腕にかけて何回か落ちていたようだが大丈夫だったのだろうか?
    トレーニングも無理がまだ出来ないので、思うようにいかないレースが続くかもしれないけど、後半には体力的にも良くなっていくと思いたいです。

  3. 岸本ジョン より:

    ケガの影響はまだありますが、精神的には回復しましたね。
    彼は失敗や転倒するのを恐れていない人ですから。

  4. 774RR より:

    取り返しのつかない怪我しないように。まだまだ人生長いのですから。スロースタートで。結果にチームが納得しないなら、あんなイカれたバイクもう乗りたくないって言って辞めてやれ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP