MotoGP

モルビデッリ怪我で欠場、代役はギャレット・ガーロフ:2021オランダGP

『モルビデッリ怪我で欠場、代役はギャレット・ガーロフ』

★フランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が左足負傷により、6月25日から開始するオランダGPを欠場する。

★代役はギャレット・ガーロフが務める。ガーロフ選手は今年SBKに参戦しており、昨年のヴァレンシアGPではヴァレンティーノ・ロッシ代役としてFPセッションのみ走行した。

★当初はトプラク・ラズガットリオグルに代役オファーがなされたが、SBK参戦に集中したと言う理由で辞退された。

★ガーロフ選手のコメント。

「僕はチャンスを見送るような人間じゃありませんから。初めてのトラックだけど、面白そうですよね…高速で、スムーズに走れるようなコースで。僕のライディングスタイルにはぴったりでしょう。」

★モルビデッリ選手は以前、『ランチ(ロッシ私設コース)』でのトレーニング中に左足の膝を痛め、ル・マンGP中には『フラッグ・トゥ・フラッグ』のマシン乗り換え練習の際、マシンの上に倒れ込んだりもしていた。

★今回のオランダGP終了後は約1ヶ月の夏季休暇で、回復させる予定。本来ならば手術が必要だが、本人がシーズン中にはしない意向でいた。

★モルビデッリ選手はここまでの8戦で4回ゼロポイントとなり、現在は総合11位である。

★モルビデッリ選手は型落ち機を使用しており、ポルティマオ戦は4位、ヘレス戦では3位を獲得したものの、先のザクセンリンク戦は18位(最下位の1つ手前)だった。


(参照サイト:『Corse di moto』
(参照サイト:『Corde di moto』)
(Photo:Instagram

来年、ロッシはドゥカティ機でモトGP参戦する可能性はあるのか?って話は、note『2021カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    ガーロフチャンスじゃない?
    モルビデリがVR46でドゥカティに行ったら下手するとペトロナスからmotoGP参戦できるかもね
    下手すりゃヴィニャーレス解雇からのファクトリーもあり得る
    ロッシも十中八九引退だし
    気がついたらヤマハの選手層がファビオ一本になるかもしれないすごいことになってる
    ラザリに若手発掘頑張ってもらわないと笑

  2. より:

    なんでこういう時にヤマハはテストライダーを起用しないだろうな、
    テストライダーならマシンを熟知してるし、少し前までクラッチローはmotoGPを走ってたんだから適任なのに
    ヤマハそういうところだぞ

  3. としあき より:

    >テストライダーならマシンを熟知してるし、少し前までクラッチローは>motoGPを走ってたんだから適任なのに
    ワイルドカードじゃなくモルビデリ代役だから型落ちマシンしか走らせられないので新型テストの役には立たない
    クラッチロー自身が腕上がり手術後の治り悪い
    おまけにクラッチロー自身が拒否ったわけでなんでもかんでもヤマハのせいにしてもしょうがない

  4. POP84 より:

    SRTは別記事だと、「同チームはモト2クラスのラウル・フェルナンデスを希望している」
    となっているだけに、ここは一発チーム側の考えを覆す走りに期待ですね。
    moto2のロバーツが足踏み中なだけに、アメリカ人motoGP昇格争いに期待、

  5. 元草レーサー より:

    モルビデッリはついてない、ガーロフは上手くチャンスをものにしたけど、野左根は内心悔しいでしょうね、トプラクはSBKタイトルに少しでも近づいてmotoGPのシートを狙いたいところでしょう、

  6. より:

    としあき
    型落ちなのはあくまでエンジンだけで他のパーツは全てでは無いけど2021年の物を使ってます。
    SBK選手を使うより十分なテストになるしモルビデリの助けにはなると思いますが?

    自分が言いたいのは何故真っ先にヤマハはクラッチローに声をかけなかったのかという事です。
    去年ロレンソをクビにしてまで獲得したのに、そういうライダーを使う部分がヤマハは下手すぎる

  7. としあき より:

    >自分が言いたいのは何故真っ先にヤマハはクラッチローに声をかけなかったのかという事です。
    だからクラッチローが断ったんだって…俺が型落ちマシン走らせても意味ないよねって
    やっぱ先に結論有りきでヤマハを貶したいだけだね

  8. maxtu より:

    モルビデッリ、リンス、ビニャーレス、ポル
    誰でもかれでも複数年契約にしているツケがまわっている気がするなぁ
    ヴァレ、ペトルッチのように1年契約だと今が正念場なのに、成績不振でも緊張感がないのはメーカー、ライダーお互いに不幸だよ

  9. コアラ27 より:

    ガーロフはFPセッションを一度走った経験があるけれどトプラックには話がいかなかったのですかね?
    来年の事にしてもロッシ後任の候補にはなっていないようだし。

  10. GODZILLA より:

    皆さん、情報通でいらっしゃる(笑)

  11. としあき より:

    >ガーロフはFPセッションを一度走った経験があるけれどトプラックには話がいかなかったのですかね?
    >来年の事にしてもロッシ後任の候補にはなっていないようだし。
    スポンサーの都合(トプラクはレッドブルでヤマハはモンスターだから)と噂されてますが
    SBKチャンピオンシップに専念したいってのも嘘じゃあないと思いますよ
    でもじゃあSBKチャンピオンになっていざmotoGPってときにどうするんでしょうねトプラク

  12. すぱおー より:

    トプラック自体がWSBK主軸に置いてるようですから後任と言われても無理でしょう。

  13. より:

    としあき
    なるほど、オファーは出してたんですね、
    自分の情報不足ですね、失礼致しました。

  14. タディの星に願いを より:

    型落ちでも昨年は型落ちがリザルト残ってたわけだし、モルビデリのサポートにもなるので、テストライダーがバックアップするもってこいの機会だと思うんですけどね、変な理屈。クラッチロー、育児パパになったかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP