MotoGP

リンス『ザルコはアグレッシブすぎる』2021オランダGP

『リンス:ザルコはアグレッシブすぎる』

★6月27日、オランダGP決勝戦でアレックス・リンス(スズキファクトリー)が11位だった。

★グリッド7位スタートでペースも良かったが、ザルコ選手と接触して最後尾まで降格。なお、レースディレクションは「レース中によくある事故」と判断し、ザルコ選手への処罰はなかった。

★リンス選手のコメント。

「あの瞬間、あそこに居合わせてしまったのが運の尽きでした…ザルコがギリギリ接近してオーバーテイクをかけてきたんで、こっちはマシンを起こして走り続けるしかなくって…。
最後尾からの追い上げとなってしまい、多分、あのオーバーテイクのせいで今日の僕のレースは台無しになってしまったんです。残念ですよ…予選もレースもペースは本当に良かったんだから。
ザルコのライディングスタイルはアグレッシブすぎると思うんですよねぇ…互いに危険な状況だったんだから。」

【ザルコ選手に限らず、モトGP選手は全体的に他の選手への配慮が足りないと思う?】
「なんとも言えないでしょう…もう、仕方がないんで…。今日の、あのレースペースで最後尾からずっと追い上げて行き、11位でゴールしたわけで…もちろん、結果に満足なんてしてないですよ。」

【シーズン前半についての感想は?】
「ここ最近のレースは常に好ペースだったのに、何かしらの理由で完走できなかったり、期待していたようなリザルトが取れなくって…。」

【ちなみに、なぜ予選とレースではリザルトに大きな差が出てしまうの?】
「説明不可能なんですよ。今日はザルコの一件があったし…。ただ、ザクセンリンクの時もレースでは好ペースだったんですけどねぇ(※11位だった)。
チームと一緒に懸命に頑張っているのだけど、ここ最近のレースでは何かしらの理由から好結果が出ないんです。
夏休み明けは、諸々が絶対に良くなっていくって思ってますけどね。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Phot:Instagram

スズキはチーム内で何かが足りないのでは?って話は、note『2021ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/03/19 19:52:23時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 河合2 より:

    その差が、二人でMOTO2のタイトル争いをしていながら、
    タイトルを勝ち取れなかった理由では無いでしょうか?

  2. タディの星に願いを より:

    昇格してからのオースティンのS字、フィリップアイランドのホームストレート、去年のザクセンリンク… アグレッシブというかトリッキーです 

  3. すぱおー より:

    けどまあ今回はスズキ勢2人も大分アグレッシブでしたしね。リンスは先ずは怪我をキチンと直して欲しいですね

  4. 田中 より:

    ザルコアタック今に始まったことではないからね。最近大人しかったけど。基本、自分だけ良ければokのライダーなので。

    次は殺人級のクラッシュを起こしたオーストリア。予選では去年同様、後追いのポール狙うんでしょ。
    特にモトgpの決勝では全ライダーが無事にレースを終えることを祈ります。

  5. 無二 より:

    リンスもビニャー程でないがメンタルに
    不安定な印象を受ける。ただスズキは今後も
    リンス、ミルのコンビで良いと思う。
    タイトルはミルに、リンスは時々勝ってもらう
    程度でちょうど良いでしょう。

  6. toshi より:

    皆さんいつもの方は無視しましょうね。
    反応すると喜ぶだけなので。

    ザルコ師匠は相変わらずアグレッシブですね。見てましたけどあれはザルコに非があると思いますね。非があるけど処罰する程ではないというのが裁定なのかな?

    一方でリンスのコメントは極めて正論ですよね。ポイントランキング2位ならもっと安全にやってほしいなと思います。まぁ実際走ってるのは彼等なのでなんとも言えませんが。

  7. SL より:

    まぁザルコにしてみれば同じ時期にMotoGPにあがったリンスだけど、Moto2ではザルコのほうが圧倒的に強かったわけだし、道端の石ころみたいなもんなんだろ。

    遅いやつは10円やるからどけって感じで(w

  8. ザルコ より:

    文句があるならもっと前からスタートするしかないって話ですね
    ぶつかる毎にどっちがこっちが言ってられないでしょう
    勝ったもんが勝ち

  9. ハンス より:

    いやあれはリンスが外で頑張りすぎたのが原因でしょう。
    エントリーですでに並ばれているのに構わずバンクしたから当たったように見えたのですが・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP