MotoGP

シュワンツ『マルケスが普通の人に戻ってしまい、今はホンダ機が問題だ…』

『シュワンツ:マルケスが普通の人に戻ってしまい、今はホンダ機が問題だ…』

★昨年7月に骨折を負い、今シーズン3戦目から復帰したマルク・マルケス(ホンダファクトリー)の、ここまで7戦のリザルトは7位/9位/リタイア/リタイア/リタイア/優勝/7位である。

ケヴィン・シュワンツ(1993年、スズキで500ccタイトル獲得)が、最近、独サイトのインタビューで次のように話した。

「ケガをした後、完全に元の状態に戻るには、少なくとも休養していた期間の2倍かかることは絶対ですね。
ケガで2戦欠場したとするじゃないですか…そうしたら、復帰してからの2戦は元の状態でなんか走れないから。常に2倍の時間がかかるんですよ。まずは操縦できるレベルに戻さなければならないし、その次に100%の状態に戻さなければならないんでね。
マルケスは10ヶ月のブランクがあるのだから、身体が完全に安定しないうちはトップレベルに戻るのは無理だと思ってないと。」

【ホンダ機で苦戦しているようだが…】
「これまではマルケスが、あのマシンの本来の実力以上のものを引き出していたことは確かでしょ。
ただ、ケガのブランクから復帰し、今のマルケスはどちらかと言うと普通の人間なんですよ。だから、残念ながら、今はあのマシンが問題になってると言うわけでね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ホンダ機は改善されたのか?って話は、note『2021ドイツGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    引退してもスズキに乗るシュワンツのスズキ愛。

  2. ガッカリシュアンツ より:

    マシンのパフォーマンスは0か100しかない物言わぬ機械です。
    マシンの実力以上の速さは出せませんよ、それに普通のライダーなら復帰後数戦で優勝するのは不可能です。
    この人本当に元motogpライダーかな?

  3. 匿名 より:

    普通の人って(笑)
    オートバイ乗りにとって貴方達は十分化け物なんだから”普通の化け物”って事では。

  4. 元草レーサー より:

    確かにスズキ愛ですね。リンスはシュワンツタイプかな。

    ところでマルケスの4年契約ホンダ愛もすごい。ホンダでチャンピオンとまではいかなくてもここ数年勝ったライダーはマルケスとクラッチローだけ?、、。マルケスがモトGPあがってから誰か勝ってる?(思い出せない)それとペドロサか。今のホンダのマシンで勝つのは大変なことなんですね。

  5. ・v・ より:

    ヤマハもロッシにはこんな感じになって欲しいんだろうけど、ヤマハ愛よりイタリア愛の方が強いかもね。何やってんだろと思ったけどこれは帽子が飛ばないようにですね。テキサス隠居生活?楽しそう

  6. タディの星に願いを より:

    これって隼と同じエンジン?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP