MotoGP

『弟マルケスは時間が必要、中上は早々に表彰台に上がれる』ルーチョ・チェッキネッロ

『チェッキネッロ:弟マルケスは時間が必要、中上は早々に表彰台に上がれる』

★ホンダLCR両選手の現時点での総合順位は、以下のとおり。

総合11位タカアキ・ナカガミ(41ポイント、首位とは115ポイント差)
総合15位アレックス・マルケス(27ポイント、首位と129ポイント差)

★ルーチョ・チェッキネッロ氏(チームマネージャー)が、次のように話した。

【アレックス・マルケスについては?】
「もちろん、アレックスと一緒に前進している最中でね。もうちょっと好リザルトを期待はしてたが、ただ、正直なところ、新しいライダーとのプロジェクトが始まると、エンジニア陣と互いに分かりあえるぐらい安定したコミュニケーションになるには時間がかかるものなんですよ。
今のところ、改善の必要があることは確かなんですが、とにかく、アレックスのポテンシャルに疑いの余地はありません。もう少し時間が必要なだけなんです。
厳しい状況ではあるが、懸命に努力してますよ。」

【タカアキ・ナカガミについては?】
「ナカガミは2戦で、けっこうなポテンシャルを見せてくれてました。もちろん、表彰台獲得を期待しているし、早々に上がれるでしょう。マシンの感触も良いようだし、あとは最後の仕上げを調整すれば良いだけなんでね。
ホンダHRC側からテスト用パーツがけっこう提供されていて…鼻が高いですよ。こうした作業はいつだって興味深いもんだから。」


(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

ホンダ機は改善されたのか?って話は、note『2021ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,045
(2022/06/25 13:23:06時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. より:

    実際リザルトだけみたらアレックスは去年表彰台上がって中上はいまだに上がってないんだけどな

  2. たかし より:

    実際リザルトだけみたらアレックスは去年表彰台あがってるのに今年は中上よりポイント稼げてないんだけどな

  3. おしりプリプリ より:

    実際経歴だけ見たらアレックスは2回チャンピオン取ってるんだけどな

  4. 田中 より:

    中上さん。去年ザルコクラッシュがなければ表彰台だったかものオーストリアで、頼んます。

    ルーキーとアプリリアのライダー以外で表彰台に上がってないのは中上さんだけなんだよね。

  5. はる より:

    実際リザルトだけみたらアレックスは去年表彰台上がって中上はコンスタントにポイント稼いでいるんだから、2人とも常勝まで少しだ応援しよう。

  6. SL より:

    アレックスは去年完全覚醒したと思ったのになあ

  7. すぱおー より:

    ホンダは4つのフレーム試してるとかありましたがエンジンは強力で後は柔らかくなりすぎたリアタイヤにどう対応するからしいですが大変そうですね。

  8. maxtu より:

    あまり話題になってないから判らないけど、マルケス弟のクルーは去年と同じ?
    それともカルのクルーを引き継いでる?
    それで随分変わってくると思うけどねぇ

  9. リッターSS乗り より:

    >去年ザルコクラッシュがなければ表彰台だったかものオーストリアで、頼んます。

    中上が赤旗中断で表彰台を逃したのはザルコとモルビデリがクラッシュした1週間後のスティリアGP。
    赤旗の原因はビニャーレスのブレーキトラブルによる飛び降りクラッシュ。
    ザルコが嫌いだからって大嘘はアカン!

  10. 岸本ジョン より:

    2020年の第14戦バレンシアGPで
    3位になれるかも?という場面がありましたが、
    あれは1位になれると思ったので相手を抜いたと。
    結果的に転倒でリタイアになってしまったが、それはプラスの出来事だと。
    中上選手の表彰台は優勝ですね。

  11. K より:

    母国の人間なのに心無い発言される中上は苦労人だよホント
    頑張って欲しいな

  12. より:

    >ザルコが嫌いだからって大嘘はアカン
    その決めつけは良いんだ。

  13. リッターSS乗り より:

    >その決めつけは良いんだ。

    中上が表彰台を逃したのとザルコがクラッシュして赤旗を出したのは別のレース。
    それなのに中上が表彰台を失ったのをザルコのせいにしてる時点で大嘘でしょ。
    ついでに、この田中ってのはいつもザルコの悪口ばかり書いてるアンチだぜ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP