未分類

ウッチョ『万人の心を鷲掴みにできたのはロッシだけ…』アレッシオ・サルッチ

『ウッチョ:万人の心を鷲掴みにできたのはロッシだけ…』

★8月5日、ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が2021年末の引退を公表した。

★ウッチョ(ロッシ心の友、アレッシオ・サルッチ)がロッシ引退について、次のように話した。

【ロッシ選手が引退を表明したが…】
「ちょっとジ〜ンとなってしまって…。数日前から知ってはいたけど、ただ知らされるのと、実際にそうなってしまうのは別物だから。
本人が落ち着いていたんで良かったですよ。つまり、正しい決断をしたってことでしょ。
僕としては現役継続を強く勧めようかとも思ったんですが、ただ、それは違うだろうって思えてきてね…本人の気持ちを尊重するって言うのは、こう言うことなわけだから。」

【今後は…?】
「モトGPにとっての重要な章が1つ終わったけど、ただ、物語がすっかり完結したわけではないから。今後はVR46チームが前に進んで行き、本人もレースを続けていきますからね…まぁ、今度は四輪だけど。
レース参戦やマシン操縦、強い走りができる喜びとかを追い求めて、どこへでも…ってね。」

【なぜロッシ選手は、他に類を見ないライダーなの?】
「あのカリスマ性やどんどん走り方を変えてきたこと、そして、全般的にレベルを上げてきたからでしょうね…常に勝負に絡んで行くとかね。
家でTV観戦している人達にも、そう言うのが伝わるんですよ。それで、皆から愛されてるんでしょうね。
ヴァレは唯一無二の存在で、万人の心を鷲掴みにすることができたんです。」

【ロッシ選手のキャリアに重要な要素が、もう1つあるそうで…】
「常に同じ顔ぶれの人間と一緒に居るってことですね。ヴァレのキャリアにおいて、それが強みになってたんですよ。ヴァレのことを本当に大切に思っている人間を、周囲に置くことができたんでね。
他の選手にも勧めますよ…そうすれば、トラックで落ち着いた気持ちを保つことができるから。まぁ、右に習っている選手らもいるのかもね。例えば、ライダーズ・アカデミーの選手とか。あのアカデミーは、ヴァレの功績ですからね。」

(参照サイト:『SKY』)
(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)

VR46のモトGPチームがスポンサーと決裂か!?…って話は、note『ロッシ&ドヴィツィオーゾ去就まとめ』でどうぞ!

created by Rinker
シュライヒ(Schleich)
¥882
(2021/10/25 09:50:38時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    唯一無二の存在、一言でバレを説明したらね・・・黄色の応援団はバレ引退しても永遠の応援団なんだろう、最後まで渾身の走り、しっかり目に焼き付けてと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP