MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『ヤマハの雰囲気は知らないが、アプリリアは最高ですよ!』2021オーストリアGP

『エスパルガロ:ヤマハの雰囲気は知らないが、アプリリアは最高ですよ!』

★8月12日、ヤマハがオーストリアGPにマーヴェリック・ヴィニャーレスを欠場させることを発表をした。

★アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)が、同件について次のように話した。

「マーヴェリックの件は本当に残念です。彼のことは古くから知っているし、僕ら、仲が良いんで…本当に残念ですよ。
この3日間、ここで一緒に自転車トレーニングしてんですが…僕に言えるのは、今回の一件は本当に残念だと言うことだけです。マシンに問題が起きた時は僕だってムカついたりしたし、酷いリアクションもしてしまったけど、とにかく、今回はチーム単位での話ですからねぇ。
僕は転倒しても責められたり、愚痴を言われたりはしないし、エンジンが故障した時に僕がそう言う態度を取ることもありません。ストレスなことだけど、まず一呼吸おいて、自分がどう言う態度を取るべきか2回考えないとね。こう言う言い方をしたからと言って、マーヴェリックの行いが正しいと言いたいわけではなく、とにかく、プレッシャーが大きい時はこう言うこともあり得るって話ですよ。
ある状況下では賢く立ち回り、自分の行動についてじっくり考えるべきだってことでね。」

【来年、ヴィニャーレス選手はアプリリアに移籍する予定だが…現在のヤマハより環境は良さそう?】
「来年、僕のチームメイトが誰になるのかは知りません。あと、僕はヤマハから参戦したことないんで、環境については分かりませんね。
僕は来年、モトGPの最年長ライダーになるんですが、なんだかまるで時が止まっているかのようで…このチームに100年は居そうな気がするもんだから。
第二の家族と言えるぐらい、本当に居心地が良いんですよ。あとは、毎戦で表彰台争いができるようになればねぇ。とにかく、ここの雰囲気は最高だって言えますよ。ただ、ヤマハの方は知らないんで、比べようがないんですよね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ヴィニャーレスのヤマハ離脱、スクープから公表までの経緯は、note『マーヴェリック・ヴィニャーレス去就まとめ&モトGPライダー年俸』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    常々気になっている
    今のアプリリアと来年のアプリリアはだいぶ違う体制になると思うのだが
    今のアプリリア(グレシーニ)をアレイシが褒めるたびに
    来年(ファクトリー参戦)はどうなるんだろうって

    そう言えば亡くなる前のグレシーニさん割とアプリリアにおこだった気がするが
    改めて検索してみるとどうにもそのあたりの記事が出てこない
    僕の勘違いだったろうか

  2. 64 より:

    アプリリアも前チームマネージャー時代はアレックスロウズに対する冷遇にアレイシが激オコだったし、所属していたレディングもアプリリアに対してクソミソに文句言ってたけど今のマネージャーになり予算も増額されて良くなったのか。どっちにしてもヤマハよりいいとは思えないけどな。

  3. タディの星に願いを より:

    ビッグスポンサーを持ってないアプリリア 予算が決まってて自ずとパフォーマンスは見えてるのでは?コンセッション中と後では運命の分かれ道

  4. すぱおー より:

    ペトロナスSRTは来季はペトロナスが下りるらしく、このままではって話だからサム・ロウズ雇ってアプリリアへの皮肉とイオネス呼んどこ(で個人的ゲーロフダメになったのでにはロバーツ来て欲しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP