未分類

ビニャーレス欠場にミル『メッシと同じ…』、マルケス『ホンダの問題の方が重要』:2021オーストリアGP

『ビニャーレス欠場にミルはメッシと同じ…マルケスはホンダの問題の方が重要』

★8月12日、ヤマハがオーストリアGPにマーヴェリック・ヴィニャーレスを欠場させることを発表をした。

★モトGP選手らが、同件について次のように話した。

・マルク・マルケス(ホンダファクトリー)

「(ヤマハとヴィニャーレスの)関係は既に危機的な状況だったように思いますけどね。選手側にムラが出るって言うのは、時々、あることでしょ。もちろん、今回のは本当に奇妙なことだけど、何が起きたかについてヤマハ側はきちんと把握しているのだろうし。
とにかく、ホンダは既に問題山積みなんだから、マーヴェリックのことよりもそっちを考えないと。」

・ジョアン・ミール(スズキファクトリー)

「メッシ(プロサッカー選手。長年、所属していたFCバルセロナから放出され、PSGへの移籍が決まった)と同じ状況ですよね。実際に何があったのかは、誰にも分からないわけで…。
100%知りもしないで、意見を言う気にはなれません。ヤマハに対してもヴィニャーレスに対しても、残念だとは思いますけどね。こんな状況に陥るような人達じゃないのだから。」

【ミール選手もマルケス選手もチームスタッフはずっと同じ顔ぶれだが、ヴィニャーレス選手はけっこう変わっており…】
「僕らは考えなければならないことが次から次へと大量にあるから、作業に集中できるよう、落ち着いた状況にいることが本当に重要なんですよ。とにかく、集中するために助けになるものは全て重要です。
チームスタッフがころころ変わると、選手のものの考え方に影響が出てしまうかもしれませんね。僕は公私共に、落ち着いた環境にしておくと上手くいきますから。」

・アレックス・リンス(スズキファクトリー)

「奇妙な話ですよね。こんなことにまでなってしまって、マーヴェリックもヤマハも気の毒ですよ。具体的に何が起きたのかは知らないんで、推測することしかできないんですが…。
ただ、当然のことながら、選手としては陥りたくない状況ですよ。」

【ヤマハはヴィニャーレス選手がエンジンを壊そうとしていたと言っているが、そんなことは可能なの?】
「分かりません。ただ、マーヴェリックがヤマハでそう言うことをするなんて…変だと思うんですけどねぇ。
選手にとっては、大変な状況に陥ってしまって…とにかく、本当にそんなことをしたかどうかは分かりません。確かに、ヤマハ内でギリギリの状況にはなっていたけれど…。
さっき本人に会ったんですが、何も訊かなかったんですよ。デリケートなことですからねぇ。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ヴィニャーレスのヤマハ離脱、スクープから公表までの経緯は、note『マーヴェリック・ヴィニャーレス去就まとめ&モトGPライダー年俸』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    管理人さん、メッシはセリエAではなく元ラ・リーガの選手ですヨ
    ライダー達がサッカー選手を引合いや例えにするのは欧州っぽくて好きです

    • La Chirico より:

      有難うございます♥
      ざっくりした感じに直しておきました!

  2. としあき より:

    >とにかく、ホンダは既に問題山積みなんだから、マーヴェリックのことよりもそっちを考えないと
    ヴィニャのこと聞かれてるのに心底マイペースな彼が好き

  3. へほへも より:

    最近ゴチャゴチャありすぎて純粋に応援できるメーカーやライダーいなくなった…
    そうなると何が見てても昔ほど楽しく無いんだよな…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP