MotoGP

2021オーストリアGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

『2021 オーストリア モトGP 決勝リザルト&トピックス』

★8月15日(日)、オーストリアGP モトGPクラスの決勝が行われた

★小雨のドライコンディションでスタートし、途中から雨脚が強くなり、第21ラップで激しくなってきた際は首位がバニャイアで、2位兄マルケス、3位クアルタラロ(+0”373)。
第26ラップで上位陣が全員、マシンを交換した。

★ビンダー、兄エスパルガロ、ロッシ、マリーニ、レクオナらはマシン交換しなかった。

★総合順位は首位クアルタラロー(181ポイント)、2位バニャイア(-47ポイント)、3位ミル(-47ポイント)。

★首位ブラッド・ビンダー。後続のスリック勢が明らかに減速する中、唯一、驚異的なコントロール力を見せていた。グリーンゾーンに3回上がったため3秒加算ペナルティを受けたが、順位に変更はなかった。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラはリタイア。

★2位フランチェスコ・バニャイア。マシン交換後、みごとな追い上げを見せた。またもや優勝のチャンスを逃したが、タイトル争いに向けては貴重なポイントを稼いだ。
チームメイトのジャック・ミラーは11位。第22ラップで早々にマシン交換。

★3位ホルヘ・マルティン。
チームメイトのヨハン・ザルコは第18ラップの第9コーナーで転倒リタイア。WUPの時の転倒と完全に同じ。

★4位ジョアン・ミール。ドライのままでも4位だったかも。
チームメイトのアレックス・リンスは14位。第22ラップで早々にマシン交換。

★5位ルーカ・マリーニ。
チームメイトのエネア・バスティアニーニはリタイア。

★6位イケル・レクオナ。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは12位。

★7位ファビオ・クアルタラロー。実にコンスタント。
チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは、前戦で故意にエンジンを壊そうとしたとしてヤマハが活動停止処分とした

★8位ヴァレンティーノ・ロッシ。
チームメイトのカル・クラッチローは17位。

★9位アレックス・マルケス。
チームメイトのタカアキ・ナカガミは13位。

★10位アレイシ・エスパルガロ。
チームメイトのロレンツォ・サヴァドーリは骨折・手術で欠場。今回はピットボックス入りしている。シルヴァーストンで復帰の予定。

★15位マルク・マルケス。第27ラップでマシンのコントロールを失い、転倒。
チームメイトのポル・エスパルガロは16位。

『2021 オーストリアGP モトGP 決勝リザルト』



『2021 オーストリアGP モトGP 総合順位』




(Photo:Motogp.com

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    マルケス惜しかったなー
    ロレンソ居た時そんなの使わね〜って鼻で笑ってた拡張タンクパッドが
    この腕がキツいサーキットで効果的になったってのがすごい面白い

    これバニャイアもミルも使っててトレンドになってきてる?
    アームパンプの予防になるといいね

  2. ケム より:

    レース後、観客のバレコールに涙出そうになった。
    茂木で思いっきり叫びたかった。
    コロナの馬鹿野郎

  3. すぱおー より:

    マルケスは転ばなければ2位だったかな?ファビオはザルコが転倒で助かりましたが…MOTO3のアコスタと同じく追い付かれて来そうですね。
    そして中上選手はFP2以降から調子がだだ下がりでしたが何が?小椋選手の上り調子見るとウカウカしてられませんから頑張って欲しいですね。
    そしてトプラック来てたのか応援もありますがやはり……?

  4. へほへも より:

    200回目の表彰台という夢をちょっとだけ見えた
    こんな特殊なコンディションが無い限りもう無理だとは思うけどこの数字だけは達成してもらいたいな

    しかしバニャイアとザルコはいつ勝ってもおかしくないのに勝てない人だな…

  5. mamamima より:

    チェッカー後のロッシの喜び方見てあーホントにレースが好きなんだな~って思いました。ま~リザルトはどうあれもっとロッシの走りを見たいですね。でもラストラップはもしかしたら200回目の表彰台かって!ちょっとドキドキしましたね。
    マルケス惜しかった❗

  6. maxtu より:

    年に数回はこういうレースがあるのも醍醐味ですね
    ビンダーはギャンブルかも知れないけど滑る、止まらないコースを走りきったテクニックは賞賛に値しました
    優勝おめでとう

    アレイシ、ヴァレのポディウム圏内は興奮しましたねぇ、とくにヴァレは戻ってきた観客の声援が響いてかつてのGPシーンを思い出しました
    トプラクが来てたんですか?まぁ、ワークス契約ライダーが確実ですからねぇ…

  7. フジ より:

    ファビオはよく耐えた。レース後悔しがってた
    みたいだがこの9ポイントが後々になって効いてくる。ほんとに成長した。

  8. ・v・ より:

    マルクは残念だったけど、読みは正しかったのは一緒に入った他が証明しましたね。さすが。2位だったかもだけど。バレはもしかして3位って、思ったけど・・・。7位でも悔しいより嬉しい?感じだったな。今の状況ならそうだろうね。どんでん返しで面白かったけど、雨降らない方が良かったかなあ。いい感じだとこける傾向、ミラー同様マルクもあるな。

  9. ・v・ より:

    7で泣く8でしたね、バレ

  10. にぼしくん より:

    レース内容は置いといて、、、
    やっぱり満員の観客の歓声は、テレビ越しでもしびれます。
    黄色い煙も久しぶりに見た気がします。
    モータースポーツも野球もサッカーも、大声で応援出来る日が待ち遠しい!

  11. POP84 より:

    ラスト3週から最年少ライダーのレクオナの姿がTVで映るとは新鮮でしたね

  12. スペンサーレプリカ より:

    他の方も書かれてますけど、私もヴァレの200回目のポディウム見れるかと一瞬興奮しました。

    しかも途中1位B.B、2位ルカ、3位ヴァレだった瞬間は「きた~!」て叫びましたもんね(^^;)神様の悪戯(意地悪??)だったのかも。。。

  13. スペンサーレプリカ より:

    他の方も書かれてますけど、私もヴァレの200回目のポディウム見れるかと一瞬興奮しました。

    しかも途中1位B.B、2位ルカ、3位ヴァレだった瞬間は「きた~!」て叫びましたもんね(^^;)神様の悪戯(意地悪??)だったのかも。。。

  14. でんでん より:

    ミル、このまま確実にプッシュだ
    クアルタラロのポイントに確実に迫っていってる。タイトル争い応援してるぞ

    そしてリンス……マジで頑張ってくれ。放出される姿は見たくないんだ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP