『バニャイア:数えながら抜いて行き、僕の計算では4位のはずだった(笑)』
★8月15日、オーストリアGP決勝戦でフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)が2位だった。
★総合順位は首位クアルタラロー(181ポイント)、2位バニャイア(-47ポイント)、3位ミル(-47ポイント)。
★バニャイア選手のコメント。
「とにかく、喜んでます。ヘレス以来、久しぶりの表彰台だし、この2連戦では今まで以上に良い作業ができてたんで。」
【さぁ、優勝するぞって感じだったの?】
「最初から楽なレースではなかったです…雨がちょっと降っていたから、ペースを刻みづらかったし。ただ、周回を重ねるごとに、どんどん良くはなってました。
その後、さらに雨脚が強くなり、その辺りでマルケスを抜くことにしたんです。抜いたらどうなるのか、興味があったもんだから。
マルケスは、こう言うコンディションが実に上手くって…タイヤ交換をしに戻った時は、僕も付いて行ったんですよ。ただ、大勢がスリックのまま走り続けようとしてることは気づいてましたけどね。」
【その後、マルケスが転倒してしまい…】
「レインタイヤだと路面はけっこう滑りやすかったし、最初はなぜかスリックよりも走りづらかったんです。」
【最終ラップはどんな感じだったの?】
「最終ラップに入った時はムカついてたんですよ…当初、前にいる集団はもっと少人数だと思っていて…まさか、あんなに大勢いるなんてねぇ。
第6〜7コーナーでどんどん抜いていって、数えながら抜いていってたのに2人もらしてたみたいで…僕の計算では4位だったんです。表彰台に上がるはずじゃなかったんですよね(笑)。」
Bagnaia: "Manca sempre qualcosa per la vittoria ma non ho rimpianti": "Quando è iniziato a piovere ho fatto passare Marquez per copiare le sue mosse. Questo 2° posto mi dà motivazione per Silverstone" https://t.co/a5QBFIeHBj pic.twitter.com/IekbTSwRB5
— gpone.com (@gponedotcom) August 15, 2021
(参照サイト:『Gpone』)
バニャイアが「最後はいつも、優勝が遠ざかっていく…」って言った話は、『2021スティリアGPまとめ』でどうぞ!
オモロい(笑)
まさかレクオナ、ルカが上位とは思って無かった?
スルっと優勝してしまうビンターが特別なだけで、ザルコ同様初優勝が近くて遠いのが普通だと思う
ファビオも一年目はそうだったしね
ヴァレ、ドヴィが引退してもモルビデッリ、バニャイヤ次世代イタリアンが活躍してくれそう
こいつはウンチーニ並みのイケメン