MotoGP

ビンダー『マシン交換せずに走り続けるのがグッドアイデアだと思えて…』2021オーストリアGP

『ビンダー:マシン交換せずに走り続けるのがグッドアイデアだと思えて…』

★8月15日、オーストリアGP決勝戦でブラッド・ビンダー(KTMファクトリー)が優勝した。

★ビンダー選手のコメント。

【レース序盤は、それほど好調ではなかったが…】
「昨日、『今回は、とにかく表彰台に上がりたい』って思っていて…ずいぶん長いこと、上がってなかったから(※最後の表彰台は1年前のブルノ戦)。
雨が降る前、酷いレースをしてたのが残念です…ブレーキングの際、リアタイヤが四方八方に滑りまくってたもんですから。雨が降り出した時は、先頭集団に追い上げていけるチャンスだって、ピンときたんですよ。」

【そして、先頭集団に入ったら、雨脚が強くなってきて…】
「他の選手らはマシン交換にピットボックスへ戻って行ったんですが、僕はちょっと考えて…その時点で、あと残り4周だったんですよ。だから、そのまま走り続けるのはグッドアイデアなんじゃないかって思えて…実際、当初は良い感じだったんです。でも、ラスト2周がねぇ…。ブレーキもタイヤも冷えてしまい、もう止まることさえできなくって。コース上を走ることさえ大変だったけど、でも、時には賭けに出ないとね…今回はKTMのホームレースだったし。上手くいきましたよ。」

【しかし、かなり大変そうだったが…】
「僕は、自分にできる限りのことをしようと頑張っただけで…第3コーナーでは、リアブレーキのペダルを踏んでる最中にハンドルが切れ込んでしまってねぇ。
時々、誰かに抜かれるんじゃないかって思い…正直に言うと、ゴールした時はホッとしたんですよ。」


(参照サイト:『Gpone』)

ラウル・フェルナンデスはモトGP昇格を喜んでいない!?って話は、『2021スティリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥300
(2021/10/25 08:43:23時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    最終ラップ2セクタ以降、なんかもう兎と亀の競争みたいで・・・
    やっぱ亀が勝つんだって思ったよ

    走ってる方はヤヴァイ汗出まくりだったと思うけど、見応えある面白いレースだったなぁ

  2. 元草レーサー より:

    ホワイト出て、しばらくしてレッドクロス出たけど、画面越しには路面が乾いて見えて雨がよくわからなかったです。クワルタラロが雨アピールしてましたが、その時点では自由にピットインしていいのですよね。マルケスを筆頭に上位陣がピットインしたのでかなり降ってたんですね。
    ビンダーは最近おとなしかったので久しぶりの優勝よかったですね。勝負に出た甲斐がありましたね。
    欲を言えば中上にもチャンス掴んで欲しかったですが。ピットインの前後でそんなに順位変わらなかった、、。(雨苦手っぽい)

  3. なお より:

    あと一周レースが長かったらレインタイヤ組が逆転していたんでしょうね
    これもレースなんだなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP