MotoGP

ペドロサ決定、再びワイルドカード参戦:2021サン・マリノGP

『ペドロサ決定、再びワイルドカード参戦』

★9月17〜19日に開催されるサン・マリノGPに、ダニ・ペドロサ(KTMテストライダー)がワイルドカード参戦する。

★ペドロサテストライダーは現役時代から、同トラックが極めて得意である。

★ペドロサテストライダーのコメント。

「(マシンに)改善された箇所があるので、実戦でのリアルなポテンシャルを理解するにはレースに出た方が良いんですよ。
こうしてKTMの助けができて嬉しいです。」

★同GPには他メーカーのテストライダーで、ステファン・ブラドル(ホンダ)やミケーレ・ピッロ(ドゥカティ)もワイルドカード参戦する。
また、ヤマハからはヴィニャーレス後任としてカル・クラッチローが参戦する。

★ペドロサテストライダーはスティリアGP(8/6〜8)で初ワイルドカード参戦を果たし、本人は「今年のレース参戦は、もう、これで充分」と発言していた。
また、同GPでは転倒事故を起こし、巻き込まれたロレンツォ・サヴァドーリが骨折を負ったため、今年2回目の参戦はないだろうと見られていたが、KTM側は一縷の望みを賭けてミザノGPでのワイルドカード登録をしていた。

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corriere dello sport』)
(Photo:Instagram

ペドロサが『若手ライダー相手に走り、ロッシの凄さを痛感した』って言った話は、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2021/10/24 19:28:08時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    WGPに於いてはテストライダーの加担が著しく機能してこなかったわけだが、ペドロサがブレイクスルーを果たしてるかも。

  2. まる より:

    これは楽しみですねー
    勝った事ありましたよね。
    もしかしたら表彰台とか…

  3. K より:

    ほんと…すげぇライダーだよペドロサは…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP