SBK SuperBike

怒トム・サイクス『BMWには敬意ってもんがない!』

『サイクス:BMWには敬意ってもんがない!』

★スーパーバイク世界選手権(SBK)の2022年シーズンに向け、スコット・レディング(ドゥカティ)がトム・サイクス後任としてBMWから参戦する。

★BMWは同発表の際、「サイクスにはこのまま当ファミリーに残って欲しいと思っており、現在、本人と交渉中である」と記していた。

★なお、SBKナヴァッララウンドの1戦目でサイクス選手は6位(※優勝したレディング選手と20.6秒差)、2戦目では5位だった。

★また、レディング後任として、ドゥカティにはアルヴァロ・バウティスタ(ホンダ)が移籍する。

★サイクス選手が独サイトのインタビューで、次のように話した。

「(BMWから)直接、話してもらえたら良かったんだが…そうはならなくってね。日頃から人には敬意を払うようにしてる方なんだが、こっちはそうはしてもらえないようですよ。
僕が理解した話からすると、レディングとの交渉はけっこう以前から始めていたくせに、こっちには最後に知らせてきたってわけで…敬意がないってのは、そう言うことなんですよ。コミュニケーションにおいて、深刻な欠陥があったってことでしょ。」

【BMWのプライベートチーム『Bonovo MGM Racing』に移籍し、ジョナス・フォルガーのチームメイトとして参戦する話があるそうで…マシンや技術サポートもファクトリーと同等だとか…】
「問題は、ここ3年間組んできたスタッフと離れなければならないってことなんですよ。何人か連れて行けるなら、話を聞く価値があるんですけどね。」

【マシン開発からは手を引くこととなるが…】
「マイケル・ファン・デル・マークは、去年、ヤマハで総合3位になったんだから、BMWにどんなものをもたらしてくれるだろうって興味津々だったんだけどね…ところが、以前のようなリザルトは出てないじゃないですか。
やるべきことは、まだまだ山積みだって言うのに…あんなに頑張ってきたのに、中途半端で終わらせてしまうのは残念ですよ。」

【サイクス選手がバウティスタ後任として、ホンダに移籍するかも…と言う噂が出てるが…】
「ホンダと話してみますよ…一流メーカーですからね。この手のチャンスを棒に振るわけがないでしょ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

スティリアGP決勝戦を左右した6つの鍵については、『2021スティリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. にわか より:

    個人的に、HRCにはサイクスやデイビスではなくエガちゃんが乗ってほしい。

  2. すぱおー より:

    ドゥカティもBMWも結構酷い。ここら辺見ると日本メーカー普通なのかな?とか思ってしまいます。いやアプリリアも酷いから海外メーカーだと普通なのか?エガーターはもしトプラックがGP行くならそのシートでも良さそうです。
    エガーター来るなら長島選手と同じくらいの身長なのでホンダは長島選手とのコンビにして欲しいですね

  3. としあき より:

    BMWは根本的になんかマシントラブル多くない?

  4. maxtu より:

    んー、サイクスって自己評価と他者評価がズレてません?
    SUZUKI、YAMAHA、Kawasaki、BMWとこれだけ渡り歩く要因にもなってるのかなと
    HONDAにいけば日本4メーカー渡り歩くことになるのね
    それはそれで凄いんだけど

  5. 登山界のブロック・パークス より:

    サイクスも何回か表彰台に立つなど貢献してきたレーサーなんですがね…
    別のメーカーでチャンスがもらえるなら、そちらに移籍して活躍してほしいですね。

  6. nav. より:

    レディングが勿体ないなぁ。
    腰を据えてタイトル狙ってほしい。
    サイクス…けっこう長くいますよね。
    これから再び上位に来れればSBKらしいけど、motogp同様に昔みたいにおさっんに楽な争いじゃないんじゃない?

    あ、レイもほとんど同じ世代か。30代にも優しいSBK^^

  7. a より:

    >>個人的に、HRCにはサイクスやデイビスではなくエガちゃんが乗ってほしい。

    完全に別のエガちゃんが頭に浮かんでしまって吹き出してしまいました。

  8. フレッド より:

    来年 レディングはBMWへの移籍を後悔しないだろうか?
    どうも この人は巡り合わせが悪い。

  9. Mcqueen より:

    サイクスのマシン開発能力は、カワサキとBMWで証明済。
    低迷しているホンダは、サイクスを取るべきかと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP