MotoGP

ロッシ『来年もドヴィと一緒に参戦できてたらねぇ…』2021アラゴンGP

『ロッシ:来年もドヴィと一緒に参戦できてたらねぇ…』

★9月9日、アラゴンGP木曜会見でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が、次のように話した。

【次のミザノGPから参戦するアンドレア・ドヴィツィオーゾが、今回、挨拶をしにパドック入りしていたようだが…】
「僕とドヴィとで良いチームになるでしょう…経験豊富なイタリア人コンビですからね。しかも、彼とは仲が良いんですよ。」

【もう話してみた?】
「まだ、会ってないんですよ。とにかく、ドヴィがヤマハ機に乗ったらどうなるのか…このマシンについてなんて言うのか…興味津々でねぇ。当然のことながら、ドゥカティ機とはかなり違うんだし。
来年も一緒に参戦できてたら良かったんだけど…僕が引退してしまいますからね(笑)。」

【ミザノGPではフランコ・モルビデッリがファクトリー参戦する予定だが、ケガの具合はどんな感じ?】
「フランコとカルロ(カーザビアンカ、VR46の専属トレーナー)が、時間との戦いに挑戦してる最中ですよ。
けっこう深刻な手術で、リハビリもキツそうでね。フランコはかなり辛そうにしてたようだけど良くなってきてるし、ミザノ復帰に挑む予定ですよ。すべて順調に行ってくれると良いんだけど。」

【今回のアラゴンGPについては?】
「特殊なコースで、僕にとってはベストなものではないんですよね。しかも、去年はコロナに感染してしまい、参戦できなかったし。
良い感触を掴めるよう頑張りますよ。去年とはコンディションも異なるようだし…けっこう寒くなりそうだから。」

【残るところ、あと6戦だが…】
「最後まで好リザルト獲得目指して頑張りますよ。アラゴンとヴァレンシアはこれまでのことを思うと僕には厳しいトラックだけど、ミザノが2戦あるから…いつも、あそこでは強い走りができてるんでね。
あと、オースティンも好きなトラックだし、ポルティマオは今年けっこう速い走りができてたし。とりあえず、こんな予想なんで、実際、どうなるかですね…。」

【今回のアラゴン戦は、ファビオ・クアルタラローにとって重要なレースになるのでは?】
「かなり重要でしょうね。通常、ここはヤマハ機の得意コースではなく、タイヤ損耗で苦戦してしまうんですよ。
ここで高い戦闘力が出せるかどうかが、タイトル争いに向けてけっこう重要になるでしょう。」


(参照サイト:『Gpone』)

なぜロッシが彼女の妊娠を隠していたのか?って話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. まる より:

    そう思うんだったら考え直してくれ!笑

  2. ケム より:

    あと1年いっちゃいますか!

  3. gorick より:

    YOU行っちゃいなよ

  4. 桑田初穂 より:

    やめるのやめちゃえ!w

  5. チャオ より:

    表彰台上がればまたモチベ上がってワンチャンあるかも!

  6. ビアッジ より:

    なんとか200回目の表彰台を見て見たいです
    それで引退してほしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP