MotoGP

ビニャーレス『今後のレースは来年に向けての最高の準備になるはず』2021アラゴンGP

『ビニャーレス:今後のレースは来年に向けての最高の準備になるはず』

★9月9日、アラゴンGP木曜会見でマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が、アプリリアのユニフォームで登場した。ほんの1ヶ月前にはヤマハブルーを身に着けていたため、なかなか感慨深い。
また、本人の様子も一変しており、実に陽気で機嫌良さげで、幸福感に浸っているようだった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「ヤマハとのことは猛スピードで展開してしまったけれど、もう過去の話を蒸し返す気はないので…。僕はアプリリアでの2日間テストを終え、今、こうしてここに居るわけですから。テストでは、できるだけ走り込むように心がけてました。
自宅に引きこもる気はまったくなかったし、僕はオートバイが本当に大好きなんでモチベーションはかなり上がってます。」

【アプリリアデビューについては?】
「暖かく迎え入れてもらい、ワクワクしていて…好結果を出したいと思っています。
今後のレースは来年に向けての準備に最善なものと思っていて…実戦1回でかなりのことが学べますから。
マシンに関しては、特に言うことはないです。これまで乗っていたものと比べても無意味なんですが…出力は確実に違うんで、慣れる必要があります。アレイシ(エスパルガロ)から、できるだけ多くのことを吸収していこうと思ってます。」

【アプリリア移籍にあたり、アレイシ選手の存在が大きかったようだが…】
「2人でかなり話し合いました…このプロジェクトの重要性について、彼に説明してもらったと言うのは大きかったです。
僕は厳しい時期を過ごしてきましたが、ある面においては改善していかなければならないと思ってます。ただ、ミザノで行われたテストではマシンの走り心地が本当に良くって…もちろん、速攻で慣れていけるものではないんですけどね。」


(参照サイト:『Moto.it』)

ヴィニャーレス契約破棄&アプリリア移籍まとめについては、『2021オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,386
(2024/04/23 19:29:21時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 851 より:

    色々あったけどBest of luck!としか言いようがありません。今や絶滅種のAraiユーザーとしても頑張ってほしいです。

  2. ドナルドT より:

    離別当初にはボロクソにも言ったけど、アプリリアで頑張ってださい。

  3. K より:

    がんばれ、としか言えないな。この移籍が良い方向に行くことを願いますよ。

  4. ハラヘリーノ・ペッコリスキー より:

    ビニャーレスはヤマハとの件でMonsterとの個人スポンサー契約も解除されちゃったんでしょうか…確かSUZUKI時代まではRedBullが個人スポンサーでしたよね。
    もしかしたらアレイシと一緒でRAWとの契約もあるのかなぁ。
    キリコさん、何かその辺の情報が入手できたら教えて下さい。お願いしま〜す!

  5. maxtu より:

    だねぇ
    心機一転、掴んだチャンスで活躍して欲しい
    トップ10以内は充分ありそうかな?

  6. より:

    何やら、最高にハッピーらしい最初は良いヴィニャーレス。変わらんね。
    「ヤマハとのこと」ではなくて、完全に、一方的に、自分の問題なのにな。駄目っぽいな。このインタビューの感じだと。

    クアルタラロ活躍のいっぽう、
    ヴィニャーレスは、メンタル逝ってファンファンファン。
    チームから放逐という、あり得ない事態の過去から学ぶ気無いらしい。

    ヤマハからの、最後の忠告。聞いといた方が良いよ。
    才能を惜しんでいるんだよ。マルケスを破れる奴だと才能を認めていたからこそ、メンタルなら変わる可能性が、と期待し、今まで対応してきたんだろう。

    学ばない者は、また、繰り返す。

    親子そろって、現実無視・他責的では、タイトルは遠い。いや、MotoGPのシートさえ。

    みんな知っている、才能が希少だって事を。(特に多くを見てきた人間達は。)
    才能が集まる最高峰で、更に、独走優勝する才能があるのに、本当に勿体無い。

    教育者やってると、母親の問題が見え隠れする。
    教育ママ、アスリートママ、ステージママ、国際化(英会話)ママ等。 レースの場合、父親が殆どで、さしずめ、サーキットパパか。

    チーム放逐が機会にならないとしたら、あと何があるのだろう?
    過去から学ぶ気が無いなら、後は運だけだ。めぐり合わせの。
    才能に幸運を。 ヴィニャーレスには、自分を客観視する機会を。

    それとも、学んだ事を、アプリリアで見せてくれるのか?
    問われるのは、23年。それまでもつのか?

  7. としあき より:

    あんまり教育向いてなさそうな文章だね

  8. Mintu より:

    確かに難解な文章(笑)
    日本語ムズカシイね!

  9. でんでん無視 より:

    なっが!!
    自分は途中で読むの止めた

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP