メルマガ

モト3、オンジュ多重クラッシュまとめ

モト3、オンジュ多重クラッシュまとめ

【イタたわGPまくら話】

●モト3、オンジュ多重クラッシュまとめ

アメリカズGPのモト3決勝戦では、デニス・オンジュ選手が多重クラッシュを引き起こしてしまい…

直線コースでオンジュ選手が走行ラインを急に変えたものだから、すぐ横を走っていたジェレミー・アルコバ選手が避けきれずに接触転倒し…
そのマシンが後続していたアンドレア・ミーニョ&ペドロ・アコスタ選手に衝突して、2人とも転倒…
さいわい、深刻なケガ人は出なかったものの…
「いったい、なぜケガ人が出なかったのか分からない」って言われるほど激しいクラッシュとなってしまいました。

で、なぜオンジュ選手が、こんな無茶な操縦をしたのかと言うと…
まず、レース1の第8ラップでフィリップ・サラックが転倒したため、レース中断となり…
レース2を全5周回と言う超ミニレースにしたもんだから、いつもよりもさらに加熱してしまったと言うわけなんです。

んで、結局、オンジュ選手は『無責任な操縦』をしたと言うことで、2GP失格処分となったんですが…
もっと重い処分が必要だって、けっこう責められてたんですよ。

ちょっと、モトGPライダー陣のコメントを見てみますか。
こちらです。………(この続きは無料『note』で全て読めます!)

POSTED COMMENT

  1. 417costa より:

    いつも楽しく読ませてもらっています。
    いつもありがとうございます。

    クラッシュに巻き込まれた選手の名前が、「ペドロ•アコスタ」選手のところが「ペドロ•アルコバ」選手になっていたのが気になりコメントさせてもらいました。
    お節介でしたらすみません。

  2. 裏六甲のスペンサー より:

    > アンドレア・ミーニョ&ペドロ・アルコバ選手

    ペドロ•アコスタですね!
    モト3は似たような名前の選手が多いから、ややこしい(笑)

    処分は妥当でしたよね。
    ポイント剥奪しても良かったかも。
    アルコバだって、オンジュと距離を取りようがなかったし。
    アコスタも、アレでよく無事で済んだなと思いました。
    年齢制限のせいで模範となるベテランがいないことも良くないでしょうけど、きっと「アグレッシブに行け!」みたいな事しか言わない大人も、選手の周りに多いんでしょうねぇ。
    今年は死者も出たクラスなんだから、その死を無駄にしないようにして欲しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP