MotoGP

なぜモルビデッリのチーフメカニックが変わるのか?:2021アルガルベGP

『なぜモルビデッリのチーフメカニックが変わるのか?』

★フランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー)のチーフメカニックが、来年よりパトリック・プリマー氏に替わる。

★モルビデッリ選手のチーフメカニックは、ヤマハ・ペトロナスSRTチーム時代はラモン・フォルカーダ氏が担当していたが、2021年9月に同選手がファクトリーチームに昇格した際、シルヴァーノ・ガルブゼラ氏に替わった。
なお、現在、フォルカーダ氏はアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ヤマハ・ペトロナスSRT)を担当している。

★11月5日、モルビデッリ選手が自身のチーフメカニック交代について、次のように話した。

「当初、僕はフォルカーダと続けられる可能性がないか模索してみたんです…やはり、第一希望は慣れた相手の方が良いし、一緒に獲得してきたリザルトからしてもそうでしょ。
ただ、ヤマハやスタッフ陣、フォルカーダ本人と話し合った結果、ヤマハでの僕の今後にとってはプリマーがベストだろうと言う結論に至ったんですよ。」

★同日、マイオ・メレガッリ氏(ヤマハ・チームマネージャー)が次のように説明した。

「(フォルカーダを引き抜いて)プライベートチームが弱体化するようなことはしたくなかったのですよ。また、新たにチーフメカニックを育てたいと言う気持ちもあったものですから。
プリマーは私よりもモトGP業界が長く、ロレンソのサスペンション担当を務めていたんですが、かなり高く評価してるんですよ。」

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ドヴィツィオーゾ、最新機に乗り換えたら本当に速くなるのか?って話は、『エミリア・ロマーニャGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,456
(2022/08/09 02:38:46時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. POP84 より:

    となるとビニャーレス選手の為にシーズン途中でワークスの実戦テームに加わったシルヴァーノ・ガルブゼラ氏は今シーズン末で契約終了という事なのかな?
    それともテストチームへの復帰か気になりましね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP