Dakar

ペトルッチ:ダカール後、ドゥカティ機で『MotoAmerica』参戦

『ペトルッチ:ダカール後、ドゥカティ機でMotoAmerica参戦』

★モトGP2021年シーズン、ダニーロ・ペトルッチ(31才)はKTMテック3チームから参戦し、総合21位(37ポイント)だった。

★なお、同チームとの契約は更改されず、2022年1月2日からダカールラリーにKTM機で参戦する。それ以降は、『MotoAmerica』にドゥカティ機で参戦する可能性がある。

★ペトルッチ選手は数日前、ダカール参戦に向けてのトレーニング中に足首を痛め、強い痛みを抱えている。

★最近、某イベントに出演したペトルッチ選手が、次のように話した。

「トレーニング中、高速で走ってた時にコブに乗り上げ…転倒はしなかったものの、足首を痛めてしまったんですよ。まぁ、ダカール参戦は大丈夫なはずですけどね。」

【ダカール参戦はどんな感じになりそう?】
「初めてのことだから、正確には分かってなくて…まぁ、スタート時間も走行時間も超ハードですよね。あと、ナビゲーションも…ベテランでさえ大変なんだから。
8000kmをあんな短い日程で走り抜くわけで…四輪でさえ、そんなに走ったことないはずなんでねぇ。」

【ダカール終了後の予定は?】
「別のラリーレースいくつか出ます…オフロードって好きなんですよね。でも、トラックレースの方もドゥカティ機での復帰がほぼ決定してるんで…『MotoAmerica』のスーパーバイククラスに出ますよ。
面白そうな選手権だし、これまで出てたのとは別物でしょ。まぁ、来年は向こうでのレースをフル活用して、できるだけ早く世界選手権に復帰できるよう願ってますよ。」


(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

ペトルッチが『どん底からてっぺん目指して頑張って、最後は最下位で終わる(笑)』…って言った話は、『無料note記事』でどうぞ!

created by Rinker
バンテリンサポーター
¥991
(2022/06/27 10:17:51時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ROY より:

    あれ?
    いつの間にか画像表示がちゃんとされるようになりましたね!

  2. すぱおー より:

    サイクスはBSB確定かな?フォレスはドゥカティ復帰狙ってたけど無理そうですね…

  3. よし より:

    画面がちゃんと見れるようになって良かった!

  4. フランカー より:

    ダニーロ!

    何処に行っても応援してるからね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP