MotoGP

ロレンソ談その4『バニャイアよりマルティンの方が強いと思う』

『ロレンソ:バニャイアよりマルティンの方が強いと思う』

ホルヘ・ロレンソ(34才。2010/2012/2015年モトGP総合優勝)が、イタリア二輪レース週刊誌『Motosprint』の2021年末インタビューで次のように話した。

[ その3はこちら

【ホルヘ・マルティンへの評価が高いようで…】
「マルケスやクアルタラローのような爆発力があると思うんですよね…もしかしたら、彼らより凄いかもしれない。
ルーキー年にして、得意トラックでなら勝てるところを見せていたじゃないですか。バニャイアのようにどこのトラックでも速くなるには、経験を積めば良いだけでしょ。
バニャイアも最強だし、実にバランスの取れたライダーだけど…ネガティブ面としては、いまだにミスを犯してしまうことがある点なんですよ。首位を走行中に転倒してしまうとかね。」

【ドゥカティ選手の中では誰のことが気に入ってるの?】
「爆発力とかスピードそものので言えば、マルティンの方がバニャイアよりもプラスアルファの力を持っているでしょ。」

【ところで、モトGPファンは貴方のことをどんなライダーだと思っているか想像できる?】
「集中しまくったプロフェッショナルってとこかな…常に強いスタートを切り、ミスの少ない、手堅いライダーですかねぇ。」

[ 完 ]

(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

ロレンソ「アッセン転倒がなければ、ホンダで続けていた」って話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. レイニーさん より:

    ホルヘとはうまがあいそうw

    でもペッコにはもっと活躍して欲しいなー

    と言う願望プラスYAMAHAに来て欲しいなーって言う個人的願望

    ファビオよりもヤマハに合うライディングスタイルだと思うんだよねー

  2. ジョルジョ99 より:

    やっぱりホルヘもマルティン推しなんだねぇ。わかる気がする、同郷のホルヘ同士だしね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP