MotoGP

ミル『がっかり…もっと期待していた…』2022カタールGP

『ミール:がっかり…もっと期待していた…』

★3月6日、カタールGP決勝でジョアン・ミール(スズキファクトリー)が6位だった。

★チームメイトのアレックス・リンスも7位だった。

★スズキ両選手は金曜フリープラクティスで好調だったが、FP4辺りから調子が落ち始めていた。

★ミール選手のコメント。

「がっかりです。もっと期待してたもんですから。
スタートは悪くなかったんです…レース序盤では他の選手らと競り合っていたのだけど、その後、リアのグリップが落ちてきてしまって…。
チームと一緒に原因を突き止め、終盤ラップを好ペースで走れるよう頑張っていくつもりです…毎回、終盤は重要なんだから。」

【エンジン馬力が上がったことと関係ある?】
「いや、それでタイヤがタレたと言うことはないと思います。タイムを見る限り、今回は去年よりも高速レースになってたんですよ。
つまり、うちはパフォーマンスを上げられたけど、残念ながら、ライバル陣もまた上げてきてたってことです(笑)。
僕はソフトな加速を心がけてたんですが、グリップは常にイマイチだったんです。」

【今週末、驚いたことと言えば?】
「ホンダ2機が上位だったこととか、バスティアニーニが物凄いことを成し遂げてたこと…あと、ブラッド・ビンダーがあんなに速いとは思ってませんでした。
自分達については…うちのマシンは絶対に良くなってるんですが、でも、カタールで起きた問題を解決していかないと…。」

(参照サイト:『Motosprint』)

ホールショットデバイスは規則違反ではないのか?って話は、note『2022 セパン&マンダリカテストまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    ある意味ポルの仕掛けた(仕掛けちゃった)高速レース展開に振り回された感じかな
    ソフト多かったしね

  2. タディの星に願いを より:

    坂田さんがカタールで表彰台とるとタイトルの可能性高いといってたけど・・昼の決勝もあったし今回は2時間早かったしねぇ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP