MotoGP

マルティン『腕の神経に問題があって…』2022フランスGP

使用済み

『マルティン:腕の神経に問題があって…』

★5月15日(日)、フランスGP モトGPクラス決勝でホルヘ・マルティン(ドゥカティプラマック、24才)がまた転倒リタイアした。

★今シーズン7戦でのマルティン選手のリザルトは、リタイア/リタイア/2位/8位/リタイア/22位/リタイアである。なお、現在、総合15位(28ポイント)。

★ドゥカティは今シーズン末、ジャック・ミラーを放出し、エネア・バスティアニーニかホルヘ・マルティンを後任にしようと考えている。
当初はマルティン選手が有力だったものの、バスティアニーニ選手が7戦中3勝した現在、評価は逆転している模様。

★マルティン選手のコメント。

「あいにく、難しい週末になってしまって…腕の神経に問題が出てしまい…今朝のウォームアップの時からなんです。
レース本番では色々と悪い方に行ってしまい…第3ラップで腕の感覚がなくなって、第5ラップ以降はブレーキングの手応えも分からなくなってしまったんです。
今日のレースの間は(腕の)感覚がなくなって…操縦不可能だったんです。」

【今後に向けては…?】
「僕は自分のことを速い走りができる選手だと思ってるし、今回の僕のペースはトップ陣レベルだったんですから。タイムを見れば、一目瞭然でしょ。
今、できることは、このまま操縦を続け、全力で頑張ることだけなんです。もちろん、ドゥカティには申し訳ないと思ってます。
レースは残念だったけど、とにかく、周囲にいてくれる皆さん全員に感謝してます。」

【今後の目標は?】
「腕の神経の問題をどうにかしなければなりません。とにかく、速い走りはできるんですから!
僕は自分のことを強いライダーだと思っているんだし、解決策を探さないと。」

【ドゥカティファクトリー昇格の可能性については?】
「ドゥカティに訊いて下さい。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

マルティンはドゥカティファクトリーに昇格できるのか?って話は、『2022 スペインGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,330
(2022/07/06 22:39:03時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ジョアんミルミル より:

    去年のポルトガルFPだったと思うんですけど、
    かなりヤバそうなクラッシュしてたんですよね。
    グラベルで転がりながら頭から首をグニャリと。
    違和感を今まで騙し騙しできてたんじゃないかな。
    精密検査でOKだとしても首の神経は厄介なので気になります。
    大事に至らぬよう願ってますが。

  2. としあき より:

    腕の神経って…
    いつの怪我が原因だろう…?
    GPはマルケスの怪我が一大トピックだけど結構みんな生傷抱えてるよね
    マルティンも心配だけどラウルなんかも速度感覚失ったって話だし
    ルーキーだから記事も少ない

  3. しn より:

    エンジンを止めたくないからなのか、アクセルから手を離さないライダーを多く見ますけど、いつも、引き抜き損傷しないでよーと思いながらみてます。

  4. タディの星に願いを より:

    詳しく調べてないようだから もっと深いインシデントを抱えてるかもしれない 腕の感覚も無いようだったら転倒する前に棄権したほうが紳士的だった レースとはいえマルティンの前にいる選手にとっては危なっかしいでしょ

  5. 田中 より:

    マルティン、モト3時代から数戦欠場する大きな怪我をしてる。

    天性のスプリンターだけに大クラッシュと紙一重の走りなんだろうけど、今後大丈夫なのだろうか?

  6. 99 より:

    よくある腕上がり、とは違いそうな
    コメントですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP