MotoGP

モルビデッリ『改善はされてきてるんで、やる気は落ちてません』2022イタリアGP

『モルビデッリ:改善はされてきてるんで、やる気は落ちてません』

★5月29日(日)、イタリアGP モトGPクラス決勝で、フランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー、27才)が17位だった。

★チームメイトのファビオ・クアルタラローは2位。

★モルビデッリ選手の今季リザルトは、11位/7位/リタイア/16位/13位/15位/15位/17位である。なお、現在は総合19位(19ポイント)。

★モルビデッリ本人は常に落ち着いた様子で、特に不満を漏らすこともなく、自身のフェイスブックにも『とにかく、ムジェッロはいつも素晴らしい!』と書いていた。

★モルビデッリ選手のコメント。

【今回のレースウィークエンドについては?】
「今週末は『おっ!』っと思えるような改善が見られたんで、次のバルセロナでもそう言うのを探っていきます。
ただ、まだ然るべき操縦になってないんですよ。でも、今回のムジェッロではクアルタラローにそれほど離されてなくて…FP3なんか特にね。
予選はタイヤ選択で完全にミスってしまったんですよ。レースは後方スタートから12〜16位グループまで追い上げました。その辺りにたどり着いた時、ピッロ(※ドゥカティ・テストライダー)のことがなかなか抜けなくって…最速なんですよねぇ。ポイント獲得のチャンスを逃してしまいました。
とにかく、改善はされてきてるんで、やる気は落ちてませんよ。」

【今シーズンはずっと『現在、改善中』って感じになりそう?】
「手を休める必要はないわけだから、ずっと作業は続きますよね…ただ、もう少し僕もマシンも互いに歩み寄る必要があって。
どうしたらベストな形で活用できるのかを、このまま頑張って探っていきます。チームもいつも通り、できる限りの形でサポートしていってくれるだろうし。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

なぜモルビデッリはチーフメカニックを元に戻さないのか?って話は、『2022 フランスGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    モルビデリィは来年のシートを心配するべきだと思う。

  2. motoGP大好き より:

    前むきなのは、いい事なのだが余りに順位が
    ねぇ。

    まあ希望があるなら頑張って下さい。

  3. tk より:

    いやほんと結果論だけどこれだったらロッシ最後まで乗せてやりたかったって思っちゃう順位。

  4. タディの星に願いを より:

    新しい空力パッケージはモルビデリには有効だったのかな

  5. 喰らえタラコ より:

    この人の場合、何も言わないけど、身体の問題がまだ残ってるんじゃないか?チーフメカニックも1年目の人みたいだしね。

    マルクと同じで余計なこと言わないからなぁ。見えない要因はいくつか考えられる。

  6. 田中 より:

    やっぱり膝の具合じゃないか。
    無理して復帰したんじゃないかな。

    普通に勝てるライダーなんだけどな。

  7. シェフちゃん より:

    チーフメカをフォルカーダさんに戻してあげて!

  8. 元草レーサー より:

    選手契約って大変なものですね。こうした成績でもチームからどうこう言えるものでもなく、ワークス契約なら尚更でしょうか。同じチームで隣り合わせでこうも違うと、どっちの側のスタッフかによって喜びようにも違いがあるのでしょうかね。

  9. としあき より:

    モルビデリが活躍してた時期と今でレースタイムが全然違うんだよね
    ひょっとするとライドハイトアジャスター使いこなせないとかかもね

  10. めたぼう より:

    結果が出ないのをマシンのせいにしないのはまだ見込みがあるのかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP