MotoGP

バスティアニーニ『なんとか安定さを身に着けないと…』2022カタルーニャGP

使用済

『バスティアニーニ:なんとか安定さを身に着けないと…』

★6月5日(日)、カタルーニャGP モトGPクラス決勝戦でエネア・バスティアニーニ(ドゥカティグレジーニ)が転倒リタイアした。

★バスティアニーニ選手の今季ここまでのリザルトは優勝/11位/10位/優勝/リタイヤ/8位/優勝/リタイヤ/リタイヤで、現在、総合3位(94ポイント)に就いている。

★来年はドゥカティファクトリー昇格かドゥカティプラマック移籍となる予定で、現在、前者が有力視されている。

★バスティアニーニ選手のコメント。

「ムジェッロでのミスはまだ良しとできるんですが、今回は昨日から苦戦していたもんだから…思ったようにきびきび動けないんですよ。予選2へは僅差で進出できなかったし…。
ただ、今朝のウォームアップは好調で、マシンの乗り心地も良かったんです(※2位)…ところが、レース本番でスタートしたら左側に振動が出始め、きちんと操縦できなくなってしまったんです。それでも、速さは出せてたんですけどね。でも、結局、転倒してしまって…。あのブレーキングでは(※第5コーナー)、いつも進入の時にマシンが跳ねてしまうんですが…もっと注意すべきでした。」

【契約がまだはっきりと決まらないため、集中力が落ちてしまう…とか?】
「それは絶対にないです。それは全然関係ないんで。来年、どこのチームになるかは決まってないけど、でも、気持ちは落ちついてますから。
ムジェッロ戦では追い上げるのに夢中になって限界を超えてしまったけど、今回は順位に執着しないようにしてたんです。
スムーズに操縦してたのに…フロントに問題が出ていたとは言え、転倒の理由が分からないんですよね。」

【タイトル争いの方は…?】
「ファビオ(クアルタラロー)がけっこう引き離してきましたよね…去年もこんな感じだったでしょ。ほぼ勝利確定って感じなんじゃないんですか。ファビオは、今、頭一つ抜き出てるから。
僕に関しては、なんとか安定さを身につけられると良いんですが…。今シーズンここまで、あまりにもアップダウンが激しすぎるでしょ。」

【ところで、ナカガミの多重クラッシュについては、どう思う?】
「さあ、僕は良く見てなかったんで…」

(参照サイト:『Moto.it』)

ムジェッロ戦でのミラー/バスティアニーニ/マルティン/ベッツェッキについては、『2022 イタリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    ファクトリーがブラマックか?
    まぁワークス契約、ワークス待遇にはかわりないんだろうね。

  2. motoGP大好き より:

    まだファクトリーに上げるのは早い様な気もする。

    優勝かリタイヤか。

    かつてのシュワンツみたい。

    レプソルとまだ契約が決まらないミルを
    採用すればペッコと最強のペアが出来るかも。

    でグレシーニにはリンス。

    そうなるとドカ最強時代が始まるか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP