MotoGP

アレイシ・エスパルガロ激痛、日曜午前に参戦の有無を判断:2022ブリティッシュGP

『アレイシ・エスパルガロ激痛、日曜午前に参戦の有無を判断』

★8月6日(土)、ブリティッシュGPの予選で、アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)が6位だった。

★エスパルガロ選手はFP4セッション中、第12コーナーを時速180kmで走行中にコントロールを失い、ハイサイド転倒により路面に叩きつけられ、メディカルセンターに搬送された。

★レントゲン検査の結果、骨折は皆無だったが右足に血腫ができており、痛みが悪化しており、モバイルクリニックで凍結療法を受けた後、医師陣からは安静するよう指示された。そのため、予選後のインタビュー等も全てキャンセルとなった。

★サーキットの専任医師陣からは既に出走許可が出ているため、今夜一晩、様子を見て、日曜午前のウォームアップで検証し、エスパルガロ本人が参戦の有無を決める予定。

★エスパルガロ選手のコメント。

「こんな時に、あんな転倒をするなんてねぇ。マシンの乗り心地はよく、プッシュしてたんですが…けっこう激しいハイサイドでした。
痛みが酷く、どんどん強くなっていっていて…チームや医師陣と話し合った結果、とにかく、明日の朝まで安静にして、ウォームアップで様子を見てみようってことにしました。
もちろん、僕としては何が何でも出走するつもりだけど、操縦する際にけっこう力がかかる箇所なんで…とにかく、様子を見ないと。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Twitter

なぜエスパルガロはあんなに追い上げて行けたのか?…って話は、note『2022 オランダGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    予選6位だけどアレイシが全部持っていった
    ぐらいのスーパーラップでした

    本戦はどうなるだろう?
    今年のアレイシは注目を集めるねぇ

  2. 99 より:

    血腫、シリンジで抜けなかったの?
    抜けば楽になると思うけど

    う〜ん…

  3. アレイシ頑張れ! より:

    予選6位 決勝9位には流石ですよ。しか言えない。足を怪我をして転倒なくリタイヤもなく、しかもポイントも獲得して戻ってきた。表彰台を獲得できなかったのは残念だが、ビニャーレスが連続で表彰台に行きアプリリアにとって良いレースになった。
    次のオーストリアではアレイシにトップを狙って頂きた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP