『モルビデッリ:こんな酷い目にあうようなことはしてないのに…』
★9月4日(日)、サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPの決勝戦でフランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー)が転倒リタイアした。
★今回、モルビデッリ選手は久しぶりに予選2へ直行し、グリッド11位スタートだったが、レース本番では目の前でファビオ・ディ・ジャンナントニオが転倒し、避けることができなかった。
★モルビデッリ選手のコメント。
【残念な結果になってしまい…】
「こんな酷い目に合うようなことはしてないんですが…第4コーナーでディ・ジャンナントニオが目の前で転倒し、避けるのは無理でした。
残念です…調子が良かったし、これまでに比べるとペースも良かったんで、今回は楽しめそうだったって言うのに…。
確かに序盤ラップではちょっとロスしてしまったけど、でも、追い上げていけるだけの力はあったんですよ。それを証明することもできませんでした。」
【今回でアンドレア・ドヴィツィオーゾが引退してしまったが…】
「ドヴィは素晴らしいキャリアを築き上げ、憧れの選手で、よく参考にさせてもらってました。人としても素晴らしく、本当に謙虚なんですよね。」
【そして、ドヴィ選手のチーフメカニックであるラモン・フォルカーダ氏(2020〜2021年にモルビデッリ選手を担当)も引退となったが…】
「ラモンは、史上もっとも優秀なチーフメカニックなんですよ。モトGPパドックにとって本当に重要な存在で、大勢に大切なことを伝えていけるはずなんです。
もう会えなくなるなんて残念です。」
【フォルカーダ氏に、また自分を担当してもらおうとは思わなかったの?】
「ラモンとの関係は本当に素晴らしかったけど、もう終わったことですから。」
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram)
オーストリアGP決勝戦を左右した6つの鍵については、無料noteでどうぞ!
ペッコみたいにロッシからアドバイスをもらってみては?
弱り目に祟り目と言うか、悪い流れがなかなか切れないね
師匠ロッシに才能はペッコだけど強いライダーはフランキーと言わしめた実力をもう一度見せて欲しい
君がいつどこでどう転んだなんて、全然知らんよぉ。
来期マシンがしっくりくるといいね。
クアルタラロの後ろを走りながら、たまに良いラップを刻めるようになってきた。
まだまだいける! 頑張ってほしい!
大好きなライダーなので2020年のような強い走りで復活してほしいです。
下位に沈んで終わるライダーではないと信じているので応援してます!
モジャモジャ頭をバッサリ坊主にして心機一転
行けるか?と思ったら転倒に巻き込まれてたのかぁ。
今年はいいとこ無しだが腐らず頑張って欲しい!
来年のヤマハのマシンは少しは速くなってるみたいだから頑張って!
ドカばっかり勝って今年のmotoGPは余り面白くないから来年はホンダのマルケスも復活するだろうしクアルタラロが孤軍奮闘してるのを助けて欲しい!