MotoGP

リンス『スズキに2022年版マシンをちょうだいって言ったら…』

『リンス:スズキに2022年版マシンをちょうだいって言ったら…』

★10月23日(日)、マレーシアGP決勝でアレックス・リンス(スズキファクトリー)が5位だった。前回のオーストラリア戦では優勝している。

★今シーズン末にモトGP撤退が決まっているスズキにとっては、次のヴァレンシア最終戦(11/4〜6)が最後の参戦となる。

★リンス選手は2017年にスズキファクトリーからモトGP昇格し、この6年間で表彰台を16回獲得した(優勝4回、2位8回、3位4回)。総合順位における最高リザルトは2020年の3位である

★現在、リンス選手はスズキに対し、ヴァレンシア最終戦で使用する2022年版モトGP機『GSX-RR』を贈呈してもらえないかと要請している。
なお、既にスズキはリンス選手に、2020年版を贈呈している。

★リンス選手のコメント。

【スズキ側にマシン贈呈を頼んだそうで…】
「最後のモトGP機をもらえないかって聞いたところ、『ただでは無理だ』って言われました。」

【買うの?】
「(ニヤリとしながら)便利な分割払いでね。」

【いくらぐらいなの?】
「装備次第ですねぇ。以前、もらった2020年版は家に置いてあるんですが…あれは動かないんで。」

★なお、リンス選手は2023/2024年はホンダLCRチームからモトGP参戦する。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

今年末にモトGP撤退するスズキ機が、なぜ優勝できたのか?って話は、note『2022 オーストラリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
大泉書店
¥1,430
(2022/11/30 15:18:21時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    スズキ愛…あげればいいのに
    メーカー都合の撤退なんだから最高の退職金やん

  2. maxtu より:

    ドルナへの違約金もあるから少しでも換金したいのかな…

  3. すぱおー より:

    億以上の開発費がかかってるものをポンとやれないし、維持費に税金かかるからあげるの無理でしょうね。走れなくなった状態ならまだ解りませんが解体コースでしょうね

  4. ジョアミルミル より:

    当面復帰する気がないのならあげましょうよ
    ホンダも解析できてWin-Win

  5. 鯖通り より:

    1台はスズキ歴史館用に残して後はスクラップですかね…
    ミルの方は今までに貰ったとも聞かないし欲しいというコメントも無いですね

  6. 70 より:

    金持ちコレクター行きでしょ。笑
    条件付きで売られてるマシンがたまに海外オークションに出てますね。(主にデスモセディチですが)
    おしっこチビる様な金額ですが…笑

  7. とし より:

    ここは一つ、世界中のGSX-R乗りで大抽選会をするのが良いと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP