MotoGP

リンス&ミール感想その2『良かった点はホンダ全選手が同じ問題点をあげてること…』2023 セパンテスト

『リンス&ミール:良かった点はホンダ全選手が同じ問題点をあげてること…』

★2月10〜12日、セパンサーキットでモトGP公式テストが行われた。

★元スズキ選手だったジョアン・ミール(現ホンダファクトリー)と、アレックス・リンス(現ホンダLCR)のリザルトは以下のとおり。

初日

12位マルク・マルケス(ホンダファクトリー)
17位ジョアン・ミール(ホンダファクトリー)
18位アレックス・リンス(ホンダLCR)

22位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)
24位ステファン・ブラドル(テストライダー)

2日目

8位アレックス・リンス(ホンダLCR)
13位マルク・マルケス(ホンダファクトリー)
16位ジョアン・ミール(ホンダファクトリー)
21位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)。
ステファン・ブラドルはタイムなし(テストライダー)

最終日

10位マルク・マルケス(ホンダファクトリー、1’58.666)
12位ジョアン・ミール(ホンダファクトリー、1’58.784) ※総合12位
18位アレックス・リンス(ホンダLCR、1’58.932) ※総合19位

21位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR、1’59.535)
24位ステファン・ブラドル(テストライダー、2’00.435)

ミール選手が、同テスト終了後に次のように話した。

【今回のテストについては?】
「このマシンを把握できるよう、電制システムの作業をけっこうしてました…スズキ機とはかなり違うんで。
どの方向に進むべきかは、だいたい掴めてるんですけどね。
ブレーキングで一歩前進できたし、全体的には走りやすく…上手く乗れてますよ。
まぁ、まだちょっと引き離されてはいるけど、でも、日々、迫っていってますから。」

【並列4気筒からV4エンジンに乗り換えたわけだが…】
「完全に違う操縦をしています…気に入ってますけどね。」

【ドゥカティ&アプリリア機が強い走りをしているが…】
「当然のことながら、あのスピードは心配になりますよね。」

リンス選手が、同テスト終了後に次のように話した。

【今回のテストについては?】
「まだ良いベースに仕上がってないです。セッティングを変えつつ、ちょっと違うものを探ってる最中で…でも、全体的にはけっこう満足してますよ。」

【ポジティブ面はあった?】
「ホンダ4選手のほぼ全員が、同じ点に不満を抱いてるってことですね。今後、その辺を改善していけるかどうか…様子を見ていきますよ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マシン乗り換え選手で一番好調なのは…って話は、note『無料記事』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    スタイル的にミールが合いそうでリンスが合わなそうですがどうなりますかね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP