MotoGP

貴方の知らないマルコ・ベッツェッキ、10の秘密

『貴方の知らないマルコ・ベッツェッキ、10の秘密』

★マルコ・ベッツェッキ(24才、ドゥカティVR46、VR46ライダーズアカデミー)は2022年にドゥカティ機でモトGP昇格し、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得した。

★2022年9月、ベッツェッキ選手が自身について、知られていない『10の秘密』を公開した。

1)影響を受けた選手は?
多くのモトGPライダー同様、ベッツェッキ選手もヴァレンティーノ・ロッシの活躍を見て育ち、大きな影響を受けてきた。
ただ、多くの選手とは異なり、VR46ライダーズアカデミーに入れたことでロッシ元選手と密な関係を持つことができた。
ベッツェッキ選手としては、ロッシ元選手がVR46チーム内でもっと積極的な役割を担ってくれたらと思っている。

2)走ってみたいサーキットは?
2008年のラグーナセカ戦は、モトGP史に残る名勝負の1つだろう。
ロッシvsストーナが激しい競り合いをし、結局、ロッシ元選手がコークスクリューで超オーバーテイクをしかけ勝利したのだ。
ベッツェッキ選手は走ってみたいサーキットを1つ選ぶならば、まさにラグーナセカを選ぶだろう。

3)二輪レース以外で好きなスポーツは?
ベッツェッキ選手はスケートボードとスノーボードで育ち、今でも同スポーツの大ファンである。
できることなら、ショーン・ホワイトをモトGPのパドックに招待したいと思っている。

4)もしディナーに招待するなら?
ショーン・ホワイト、ヴァレンティーノ・ロッシ、ジェイソン・アンダーソン(モトクロス選手)。

5)ゼッケンについて
現在は『72』を使っているが、可能ならば『12』に戻したいと思っている(※現在、マーヴェリック・ヴィニャーレスが使用)。
モト3時代に『12』を使用し、実は両手にタトゥーも入れているのだ(※右手薬指と左手薬指)。

6)息抜きの仕方は?
モトGP選手は遠征で多忙だが、ベッツェッキ選手はペットのピットブル『ルービック』と散歩をすることで息抜きをしている。

7)勉強したい外国語は?
英語は話し慣れているので、今は日本語に力を入れている。日本食が好きなので、日本に傾倒している模様。
ただし、良きイタリア人としては、やはり、好きな料理No.1に『昔ながらのミートソース』をあげており、ジントニックと一緒に食すのが好み。

8)好きな音楽は?
ヒップホップやロック。ボブ・マリーやが好きで、特に『Redemption Song』が好き。

9)モトGP選手へのアドバイスで良いと思うものは?
「スムーズな操縦をすれば速くなる。

10)もしモトGPタイトルを取ったら?
クールダウンラップはパンツ一丁で走って、お祝いする!

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

現在、バニャイアがロッシにコーチ役を依頼しているって話は、note『フランチェスコ・バニャイア特集』でどうぞ!

created by Rinker
Island
¥1,799
(2023/03/23 02:03:26時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP