MotoGP

バニャイア説明、冬季テスト用ヘルメットについて

『バニャイア説明、冬季テスト用ヘルメットについて』

★フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー、2022年モトGPチャンピオン)が、先のセパンテストで使用していた白いヘルメットについて次のように説明した。

「デザインは同じなんですが、テストで使うヘルメットは白にしたかったんですよ…冬っぽい色だし、好きなんですよね。
(グレーの模様は)僕のタトゥーと同じ柄で、『第三の目』には大きな意味があると思うんです…目標に集中することとか、内面を見つめる可能性を意味しているでしょ。
(それ以外の模様は)家族や僕の彼女、ペットの犬、『GoFree』のロゴ、ゼッケン『63』等です。
僕の本来のゼッケンを世間の皆さんが忘れないよう、大切でしょ。今年は『1』を使うけど、僕のゼッケンは『63』なんですから。
あと、僕のファンクラブのロゴも入っていて…去年と違うのは、星が2つになったことですね。2018年と2022年で、世界タイトルが2つになったわけだから。けっこうシンプルでしょう!」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

2022年ヴァレンシア最終戦前は…やっぱり眠れてなかったって話は、note『フランチェスコ・バニャイア特集』でどうぞ!

created by Rinker
¥880
(2024/04/27 10:29:24時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP