『タルドッツィ:弟マルケス、モルビデッリ、イアンノーネについて…』
★3月14日、ドゥカティのダヴィデ・タルドッツィ氏(チームマネージャー)が、ジョヴァンニ・ザマーニ記者のYoutubeインタビューで次のように話した。
【今年からドゥカティグレジーニより参戦するアレックス・マルケスについては?】
「タイトル2回獲得のチャンピオンライダーが、ホンダで苦戦していたわけで…初年度はホンダファクトリーだったが、結局、初戦から(ホンダLCRに)出されることが決まってたんでしょ。
多分、そうした諸々のせいで傷ついてしまったんだろうねぇ。」
【ヤマハのフランコ・モルビデッリについては?】
「フランコは良い青年なんだが、ちょっと変わった性格でねぇ…閉鎖的なタイプだし、なに考えてるのか分かりにくいでしょ。」
【モルビデッリみたいに絶好調だったのに、突然、その翌年から理由もなしに調子を落とした選手に遭遇したことはある?】
「まぁ、モルビデッリのキャリアを考えると、かなり説明不可能と言う感じだが…モト2チャンピオンなんですからねぇ。
ヤマハのプライベートチームにいた時は、一瞬、光り輝いていたが…結局、あの1年を抜かせば、モトGPクラスではそれほどの結果は出してないわけで…。」
【現在、アンドレア・イアンノーネが注目され始めているが…】
「アンドレアは世間に対し、自分はまだ速いんだってとこを証明しようと頑張ってますよね。
どんな感じなのかは良く知らないが…まぁ、ドゥカティとは常に良好関係だったわけだし、あと、もしかしたらアプリリアが何か考えてるのかもしれないしねぇ…最後にいたのはアプリリアだったから。
復帰できると良いんですけどねぇ。才能があるのは確かなんだし、キャラも立ってるし。
イアンノーネにはレース復帰してもらいたいと思っているんですが…ただ、どう言う可能性があるかは分かりませんね。
うちに関して言えば、今のところは何も考えてませんね。」
【イアンノーネのように速いとは言え、何年も欠場していた選手にどんな可能性があるものなの?】
「やはり、モトGPのシートは無理でしょう。本人と話したところ、SBKの方を狙っているようだしね。
ただ、SBKの方も競争が激しくなっていて…上位争いをしようと思ったら、かなりの戦闘力がないとねぇ。まだまだ速いんだってとこを、誰かに証明していかないとならないでしょう。
まぁ、あくまでもアンドレアの問題であって…うちは関係ないですけどね。」
(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram)
ガードナーが「モトGPはマシンが重要」って言った話は、『無料note』でどうぞ!
あら?又顔変わった?
急に御意見番になってるけど、他のチームがトップ争いしてた時とはメディアの持ち上げっぷりがハンパないですね。アレックスとモルビデリの評の違いはこちらに来たかどうかの違いなだけな気がする。