MotoGP

ミール転倒、棄権の可能性もあり!?:2023 アルゼンチンGP

『ミール転倒、棄権の可能性もあり!?』

★4月1日(土)、アルゼンチンGP モトGPクラスでジョアン・ミール(ホンダファクトリー)がグリッド18位(最下位)となりスプリント(短距離レース)は早々に第7コーナーで転倒リタイアとなった。

★ミール選手は頭部を強打し、右足首も負傷したため、まず、サーキット内のメディカルセンターで検査を受けたところ、骨折はなかったものの、精密検査のためサンティアゴ・デル・エステロの病院へヘリコプター搬送された。

★アンヘル・チャルテ医師(モトGP医療責任者)のコメント。

「ミールは強い脳震盪を起こし、数秒で復活したものの一人で普通に動けない状態だったんです。それで、メディカルセンターに搬送されたんですよ。
私が診察したところ、危険な症状はなかったんですが、病院で色々と検査をした方が良いだろうと判断しました。とにかく、常に意識はあったし、状況も把握してましたよ。」

【つまり、深刻な容態ではない?】
「頭部外傷と、右足首の打撲ですね。病院で頭部と足首のCT検査を行いました。神経の検査も一通り行う予定です。骨折はないようですね。」

★病院の検査の結果、2日(日)の決勝戦への参加が決まる。

★なお、ホンダファクトリーは既にマルク・マルケスがケガで欠場している。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ホンダは新テストライダーと交渉中って話は、note『2023年ポルティマオテストまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
秋葉山 大宝院
¥1,800
(2024/07/15 05:18:52時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    ミルが心配。出血はなさそうなので先ずは無事だったようで。しかし脳のことはアメリカでしかわからんよ。臓器肉体を司るものだから油断してはならない

  2. mk3125 より:

    レプソルホンダ、お祓いが必要になりそうだと思ったら流石w

  3. なぜ? より:

    さっき映像を見たら前にいたマシンが左から急に寄って来てぶつけていた?
    単独ではなかったのに、その選手に対しては何かペナルティーはないのでしょうか??

  4. キャメル より:

    ホンダは交通安全を心掛けてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP