『ベッツェッキ:最後はフロントタイヤと格闘していた…』
★4月16日(日)、アメリカズGP モトGPクラスの決勝戦でマルコ・ベッツェッキ(ドゥカティVR46)が6位だった。
★現在、総合首位(※2位バニャイアと11ポイント差)。
★ベッツェッキ選手のコメント。
「総合首位を固持できたことが嬉しいですね…まぁ、まだ大したことではないんだけど…まだ早すぎますからね。
金曜セッションは問題山積みだったんですよ。昨日のスプリントはまぁまぁだったけど、今日はアッと言う間にミスしてしまって…。
全体的には満足のいく出来だったとは思えますけどね。」
【序盤はチームメイトのマリーニ選手の後ろに付いて4位まで行ったが、徐々に下がってしまい…】
「多分、プッシュしすぎてしまったんでしょうね。ラスト7周はフロントタイヤが逝ってしまい、そっちの方と格闘してたんですよ。
ここのトラックはタイヤの右側を使う大曲のコーナーが多いから、フロントタイヤを温存するのは厄介なんです。
今日はその点が残念でした…もうちょっと何とかできると思ってたんですが。」
【バニャイア選手がスリップ転倒でリタイヤしていたが…】
「まだ(その映像は)観てないんで…本人のミスかどうかは何とも言えないです。
ウェットだとアッと言う間にミスしてしまうもので…アルゼンチンの最終コーナーでは、僕もかなり危なかったじゃないですか。常に集中して取り組んでないといけないような…特殊なコンディションですからね。
ただ、今週末、(バニャイアは)かなり強い走りをしていたし、今日のレースも疾風みたいにすっ飛んで行ってたし。
とにかく、まずは(映像を)観てみないと何とも言えないです。」
(参照サイト:『Gpone』)
ベッツェッキ不思議体験「何かが僕を支えてくれた…」…って話は、note『2023 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!
ベッツェッキがロッシの弟になってますよ
コピペ三昧でミスりました〜有難うございます♥