MotoGP

ロッシ公表、ヤマハのアンバサダー就任:2023 スペインGP

『ロッシ公表、ヤマハのアンバサダー就任』

★4月30日、ヴァレンティーノ・ロッシ(最高峰クラス7回総合優勝)がヤマハのブランドアンバサダーに就任したことを公表した。

★ロッシ元選手のコメント。

「ヤマハのピットボックスに入るのは、いつだって良いもので…自分の家に帰ったような感じなんですよ。
むこう何年間かの(アンバサダー就任の契約に)サインしました。本当に嬉しいですね…現役時代の良い思い出と言えば、ヤマハとの思い出ですから。
チーム全員に…古くからの友人らに挨拶できて、嬉しかったですよ。
まだまだオートバイには乗るんでね…ヤマハのに乗りますよ。ヤマハの一員になれて嬉しいですね。
アンバサダー就任に感動してます。これまで何年も一緒に組んでやってきたのだから、自然な流れでしょうね。
モトGP引退後も相変わらずトレーニングを続けているし、オートバイにも乗ってるし…とにかく、なんらかの形でオートバイには乗り続けたいと思ってたんですよ。
モトGPの現役時代は、契約もあったんでヤマハのオートバイに乗っていたけど、引退後もやっぱりヤマハなんですよ…好きなんでね。
今回の話が決まり、喜んでます。ヤマハと一緒に新たなプロジェクトで働いていけますね。」

★現在、ヤマハはロッシ率いるVR46チームとのプライベーター契約を希望しているが、そのためにはマシンの戦闘力を上げなければならない。

(参照サイト:『Gpone』)

なぜクアルタラローは好調だったのか?って話は、note『2023 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    これがVR46チームとの契約のきっかけになればいいですね!
    まずはマシンの戦闘力を上げる事を最優先に頑張ってほしいです。

  2. Samartinez より:

    うれしい。涙出た。。

  3. ハンス より:

    マリーニとベルゼッキにとっては別の意味で涙しか出ないけどね・・・・・

  4. 46の世界 より:

    grazie vale!!!

  5. タディの星に願いを より:

    VR46に追加投資した印象。次のフェイズはドゥカティ奪還かな?VR46がヤマハをベースにコンストラクターとなり、最終的には市販車にまで展開するのかも

  6. ・v・ より:

    いやドカでいいからタイトル取ってくれた方が嬉しい、チームも選手も狙える位置にいるんだから。

  7. ugem より:

    チームオーナーとしては今の勝てるバイクから絶不調のバイクに乗替えると言う愚は犯さないでしょう。常識的に言えば。でも常識を超越しているのがロッシだし、何か考えがあるのかもしれません。

  8. WR#1 より:

    古澤政生氏もバレのアンバサダー就任をきっと喜んでいるでしょうねぇ。

    現時点では、VR46チームへのバイク供給までとはいかないと思いますね。ただ、当時ドン底だったヤマハに、常勝ホンダからバレが移籍したように、何かしらのサプライズを期待せずにはいられませんけどねぇ。

  9. 外交音痴 より:

    ロッシと肩を組み、笑顔で握手しているヤマハの日高社長。

    レース前には、ピットで、ファビオとニコニコしながら、握手をしていましたが、ご自分でも、国際映像に映っている、ファビオの表情を確認するべきではないでしょうか・・?

    握手をして、写真撮影が終わった後の、振り向きざまのファビオの冷めたドライな表情を・・・

    アレが、ファビオの今のヤマハに対する思いそのものを物語っているのではないでしょうか?

    更に言えば、あの社長の様子を見て、ガッカリするファンがいる事も、たぶん分からいのだろうか・・?危機感がないのでは。

    このままでは、確実にファビオは移籍ですね。

    国の外交でもニコニコしていれば、上手くいく訳ではない。
    かえって、相手や周りに、間違ったメッセージを送る事になる事がある。
    表敬訪問といっても、ピクニックに行っている訳ではないのだから。

  10. きよむす より:

    ファビオを擁してタイトルを取り戻すことより「ヤマハのロッシ」の名前を取り戻すことの方がメリットが大きいんだよ。それがこの1、2年で明らかになってしまったんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP